2 1
ID: 66821
まな 2019/12/13 14:20
はじめまして、9週になる妊婦です。
元々腰痛持ちなのですが最近特に酷いときがあります...
ネットで腰痛があると流産の恐れがあるとみて不安になります。(2ヶ月のときも酷かったですが病院ではなにも言われたことはありません)
出血等も何もなく腰痛だけです。
最近調べていたらトコちゃんベルトというものを知りました。この時期からの腰痛でも効果はあるのでしょうか?
腰痛改善する方法があれば教えていただきたいです。
違反報告

[助産師]
まなさん、こんにちは
助産師の宮川です。
腰痛をもともとお持ちなのですね。
最近ひどい時があるということで、とてもお辛いかと思います。
冷えても来ているので、より辛くなることもあるかもしれませんね。
また妊娠に伴いホルモンの影響もあるかもしれません。
トコちゃんベルトは初期からつけていただくことができますよ。
お使いになることでどれだけ腰痛に変化があるかわからないのですが、お試しされてみてもいいと思いますよ。
また横向きになって休んでいただき、上になった方の足は前に出してクッションや座布団の上に乗せていただき、下になった方の足の内側を足の付け根から膝を飛び越えて足首まで真下の方で足の裏で踏んでもらうのもいいですよ。足踏みをご家族にしてもらってみてくださいね。
どうぞよろしくお願いします。