4 1
ID: 66852
なな 2019/12/13 20:45
産後1ヶ月7日過ぎました。最近
茶色の悪露が生理なみに出血して鮮血だったので
産科受診をしたら、生理では無い!と言われました。
出血の原因を聞いたら、ハッキリ分からないが
多分、子宮にまだ溜まってた分が出たのかもしれないと、説明受けました。
子宮に溜まってた分なら、茶色から また赤の鮮血に戻って出血する事はあるんですか?
様子見で、2ヶ月検診に また来てください。と言われましたが、ハッキリ原因が分からないと言われて不安です。主人も1ヶ月出張中で、両方の両親は飛行機使わないと行けない所なので、ずっとワンオペです。体に負担かかりすぎて出血した可能性を聞いたら、それは無い!と言われました。
小さな離島にいて、医療のレベルが心配なので
相談させて頂きました。よろしくお願いします。
違反報告

[助産師]
ななさん、こんばんは
助産師の宮川です。
鮮血での出血があったのですね。
それはとても驚かれたと思います。
受診をされてはっきりとした出血の原因がわからなかったということなのですが、悪露がまだ出るということもあるかと思います。長い方で2か月ぐらい出るということもいらっしゃいました。ワンオペの状態だということなので、それだけ負担がかかると悪露も出てくることがありますよ。
また授乳は母乳をあげておられるのでしょうか?
母乳をあげておられていても、早々に生理が再開するとうこともいらっしゃいます。
こちらでもはっきりとしたお返事ができず、申し訳ありません。
また出血がどんどん増えて出てくるようなことがあったりしましたら、受診をされてみてくださいね。
どうぞよろしくお願いします。