食パンについて【管理栄養士に相談(育児中)】
ひと 2019/12/14 17:33
一歳3ヶ月になる娘は食パンが好きです。
現在は1週間に1~3日ほど朝あげていますが、週に何回くらいが良いのでしょうか。
また、6枚切りだと量はどれくらいでしょうか。
宜しくお願い致します。
• [管理栄養士]
ひとさん、こんばんは。
管理栄養士の小林です。
1歳3ヶ月のお子さんのパンの頻度や量でお悩みなのですね。
アレルギー予防の観点から、同じ食材を使う場合、週1~2回お休みの日を作れるとよいとされていますので、今の頻度で問題ないと思いますよ。
1~1歳6ヶ月の目安量は食パン40~50gになりますので、
6枚切り63g程度とすると、2/3~4/5枚くらいが目安になります。
お子さんによって食べられる量に差が出てくる時期だと思いますので、お子さんの様子を見ながら進めていただくとよいかと思います。
よろしくお願いします。
管理栄養士:小林亜希 2019/12/16 22:16
• 小林さん、ありがとうございます。
参考にさせていただきます。
ひと 2019/12/16 23:01