4 1
ID: 66962
しゅう 2019/12/15 14:33
こんにちは。
いつもお世話になっています。
この前、夜間断乳に失敗して夜中の何度もある授乳を諦めてしています。
ですが、最近私が寝つきが悪くなりました。
目をつぶっていても何時間も寝れず、そろそろ寝れるかなーって思った頃に娘が泣いて目を覚まします。
毎日寝不足でスッキリせずイライラしています。
授乳中で寝付きをよくしたり短時間でも深い眠りができるような薬ってあるのですか?
今たまにですが、睡眠をサポートしてくれるネルノダは飲んだりしてます。(効いているのか謎です)
また、娘もご飯は食べない、寝れない、夜泣き?がある、うんちの出が悪いなどあるので樋屋奇應丸を飲ませてみようかと思うのですが少しは改善するでしょうか?
回答よろしくお願いいたします。
違反報告

[助産師]
しゅうさん、こんにちは
助産師の宮川です。
娘さんへの夜間の授乳におつき合いをされていて、眠れなくなってきてしまったのですね。
自律神経のバランスが崩れてきてしまっているのかもしれませんね。眠りたいのに眠れないのは、本当に苦痛だと思います。イライラしてきてしまいますよね。お薬については、先生に相談をしていただくとあるのかもしれませんが短時間で起きたりしないといけなくなるので、なかなか難しいかもしれません。
自律神経のバランスを整えられるように、首の後ろを温めていただくようにしたり、目のあたりを温めてみる、ゆったりと深呼吸をしてみるのもいいと思いますよ。
そして夜21時以降はスマホやパソコンを見ないようにされるのもいいと思います。ブルーライトによりより寝つきが悪くなることがあります。眠りも浅くなりがちになりますよ。
よかったらお試しくださいね。
また娘さんはの樋屋奇應丸についてですが、効果は個人差があるのではないかと思います。
足元を温めてあげるようにしてみたりするのも寝つきが良くなることもありますよ。
少し圧を加えるようにしながら、身体を撫で下ろしてあげるようにすることでもリラックスを促してあげられるので、寝つきがよくなるかもしれません。
よかったら参考になさってみてください。
どうぞよろしくお願いします。