ミルクを飲む時足をバタバタさせます【助産師に相談(育児中)】
あっくん 2019/12/15 20:27
6ヶ月になったばかりです。
4ヶ月半頃からミルクをあげると自分の手で支えるようになったりしました。
最近では毎回ではないですが、ミルクをあげている最中に足をバタバタさせたり、哺乳瓶をバシバシ叩いたり、私の哺乳瓶を持ってる手を掴んだり、哺乳瓶を口から出したり入れたりしようとします。
これは普通の行動ですか?
おかしいでしょうか?
• [助産師]
あっくんさん、こんばんは
助産師の宮川です。
お子さんがミルクを飲んでいる時に足をバタバタさせたり、哺乳びんを叩いたりすることがあるのですね。
遊び飲みをしているのかなと思いました。他のお子さんにも同じようなことはあると思いますよ。
お互いに授乳に集中出来るように、音のない状態にしていただいたりすると違うのではないかと思いました。
よかったら参考になさってみてください。
どうぞよろしくお願いします。
助産師:宮川めぐみ 2019/12/15 20:45