体重について【助産師に相談(育児中)】
たま 2019/12/15 20:42
はじめまして
ご相談ですが
息子が3ヶ月に入ってから
哺乳瓶のちくびを嫌がる様になり
只今、4ヶ月に入ったのですが
ここ2週間は体重が横ばいです
混合なのですが、
粉ミルクをあまり飲んでくれないので、
困っています
母乳は飲みます
どうしたらいいでしょうか?
• [助産師]
たまさん、こんばんは
助産師の宮川です。
息子さんが哺乳びんを嫌がるようになってしまったのですね。
母乳は飲んでくれているということで、ミルクを飲んでくれない分、母乳の回数を増やしてみたりされていますか?体重が横ばいということで、母乳の回数をふやしていただいたり、寝ぼけているような時にも哺乳びんで飲んでくれないか試されてみてはいかがでしょうか?
よかったらお試しください。
どうぞよろしくお願いします。
助産師:宮川めぐみ 2019/12/15 20:48
• わかりました
やってみます
ありがとうこざいます
たま 2019/12/15 21:18