3 1
ID: 67033
まめぞう 2019/12/16 11:57
1歳9ヶ月の男の子です。三月産まれです。
落ち着きなく心配です。
プレ保育の体験行ったら1人だけ落ち着きなくギャーギャー泣いたり走ったり他のお子さんは膝の上で絵本見たり全然落ち着きありませんでした。
周りの子は2歳過ぎのお子さんも多くその差でしょうか?
よろしくお願いします。。
違反報告

[助産師]
まめぞうさん、こんにちは。
ご質問ありがとうございます。
お子さんが落ち着きがないようにお感じになったのですね。
同じ学年のお子さんでも、4月生まれのお子さんと3月生まれのお子さんでは、約1年違います。やはりこの時期の月齢の差は大きいですので、その辺りの差はどうしてもあるのかもしれませんね。ですが、誰でも集団生活をしていく中で、静かにしなければいけない時、人の話を聞く時などを次第に学んでいきます。ですので、いま周りのお子さんと比べて落ち着きがないように見えても、次第に周りのお子さんのご様子なども見えるようになってきますので、今はあまりご心配なさらなくてもいいのではないかと思いますよ。