抱っこ紐

抱っこ紐【妊娠期】
8 1

ID: 67055

あゆぽん 2019/12/16 14:55

妊娠5ヶ月目18週入りました。
次の検診が終わったらベビー用品揃えようと思ってるんですけどこれあったらいいっていうものありますか?
抱っこ紐はなんのメーカーが使いやすいですか?

この発言にいいね!しよう

いいね!
1

現在ログインしていません。

違反報告
  • こんばんは。出産は6月くらいですか?
    私は今年の4月に産まれましたが、5月くらいからは暑かったので、家の中では肌着で過ごさせていました。病院でも、ある程度の準備物は言われると思いますが、赤ちゃんの事で言うと。
    チャイルドシート、ベビーベッド、肌着、ロンパース、哺乳瓶、粉ミルク、オムツ、おしりふき、ノンアルコールウェットティッシュ、ベビークリーム、授乳枕(これは臨月の抱き枕でも活躍しました)赤ちゃん用バスタオル、ガーゼ、ベビーバス、ベビー石鹸、母乳パッド、哺乳瓶の消毒するもの(電子レンジの物が便利でした)オムツゴミ箱、授乳服
    とかですかね?抱っこ紐は、赤ちゃんの相性とかもあると思うので、産まれてからお店で試着して買っても良いと思います。
    サイズのあるものの購入は臨月の方が良いです。どのくらいの大きさで生まれるかで、サイズが合わないと意味がないので。あと、哺乳瓶と、ミルクは病院で使っているものを入院中に親に買ってきてもらいました。予め可愛いデザインだからとNUKの哺乳瓶を買っていましたが、乳首が嫌いな形だったみたいで、1度も使いませんでした。
    もうすぐ胎動が分かる頃ですね。動きが分かると、今以上に愛おしく感じてきますよー。マタニティライフ楽しんでください。

    のあまる 2019/12/17 21:46

    ID: 452427

    いいね!
    1
    違反報告
  • 予定日は5月なんですけど、北海道で5月はまだ肌寒いくらいなので肌着だけだと寒いと思うんですよね、抱っこ紐生まれてからの方がいいんですか?

    あゆぽん 2019/12/17 21:52

    ID: 452434

    いいね!
    0
    違反報告
  • のあまるさんに内容かぶるのですが、コメント残しておきます。

    2wayオール、コンビ肌着 各3〜4着
    コンビ肌着だと1枚でもめくれ上がってこないので私はすきです。暖かくなってからは1枚で着せる様にもできますし、長く使えると思います。

    個人的にですが、ベビーベッド ベビーバスは使いませんでした。ベッドは場所をとるので、バウンサーや長座布団に寝かせてましたよ。

    ベビー石鹸やベビーローション系はサンプルとか貰ったもので十分でした。

    ベビーシートやバウンサーはフリマアプリで安く購入。

    授乳服も普通の服でも対応できるし、外出先でも母乳でいけそうなら お出かけする月齢になってから買い足す感じでいかがでしょう?私の場合、上の子の時に気合いいれて用意したのに結局すぐミルクになり出番がありませんでした(¯ ¯٥)

    抱っこ紐も、前抱きがいいのか おんぶタイプがいいのか スリングがいいのか 色々あるので、お友達やお店で実際試してから購入した方がいいかもしれません。
    ちなみにうちは、上の子達の時NINNANANNAで主におんぶしてました。リュックの様に背負えるので、手元が空いて家事しやすかったです。末の子の今回は、上の子の学校や来年度もPTA本部役員を頼まれていた為小さいうちから出かける事も考え スリングをフリマアプリで譲ってもらいました。

    余談ですが、今回は母乳で頑張りたかったので 出産入院中からたんぽぽ茶をタンブラーで水出しして飲んでいました。

    こんな感じでしょうか(´・∀・`)
    ぶっちゃけ、ある程度は揃えておきますが 退院〜1週間生活してみて足りない物があれば買い足せばいいと思ってます笑 

    こうめ 2019/12/18 15:50

    ID: 452667

    いいね!
    1
    違反報告
  • ありがとうございます。授乳服は普通のでも代用できるんですね、足りないものあればその都度買い足せばいいですもんね

    あゆぽん 2019/12/18 15:55

    ID: 452670

    いいね!
    0
    違反報告
  • マタニティもジーパン1枚しか用意しませんでした笑 代用できるものは代用して、なんとでもなりますよー

    授乳服じゃなくても、捲り上げれば大丈夫!他人の前でおっぱいあげるわけじゃないんですから(´・∀・`)

    ただし、お買い物を頼む際は写真やスクショを送っておくといいと思います。旦那さんとか特に、ベビー用品に関してはちんぷんかんぷんなので…

    こうめ 2019/12/18 16:06

    ID: 452677

    いいね!
    1
    違反報告
  • 自分もマタニティのジーパン買ったんですけどまだ使ってないです
    確かにそうですよね、人前であげることなんてないですもんね、そう考えたら全然いらないものばかりですよね
    お買い物は自分で行きます

    あゆぽん 2019/12/18 16:13

    ID: 452681

    いいね!
    0
    違反報告
  • 産まれたばかりの赤ちゃんを連れて歩くのはあまりオススメできませんが……やむおえない場合は短時間で済ませる様にしましょー

    何はともあれ、出産後はご自身の休息と赤ちゃん優先でb
    マタニティライフも折り返しですね、充実したものになります様に!

    こうめ 2019/12/18 16:47

    ID: 452696

    いいね!
    0
    違反報告
  • ありがとうございます
    もっと充実したマタニティライフにします

    あゆぽん 2019/12/18 17:00

    ID: 452702

    いいね!
    0
    違反報告

コメント必須

残り文字

ニックネーム必須

現在ログインしていません。ログインして投稿しますか?

残り文字

必ず「ご利用のルールとマナー」と「利用規約」をご確認、同意の上投稿をお願いいたします。ルールとマナーを守って投稿しましょう!

妊娠期のコメント数ランキング

コメント編集

残り1,300文字

一度削除したコメントは元には戻せませんので
ご注意ください。

発言を削除しますか?
一度削除した発言は元には戻せませんのでご注意ください。

トピック編集

タイトル(30文字以内)

本文(2,000文字以内)

違反報告

ガイドラインに違反していると思われる投稿を見つけた場合は、このフォームから報告できます。
ご利用のルールとマナー」。

報告内容(1,000文字以内)

残り文字

ご注意ください

・いただいた報告にベビーカレンダーが個別にお答えすることはありません。

・いただいた報告に基づいてベビーカレンダーが対応、処置することをお約束するものではありません。

ログイン

メールアドレス

パスワード

新規ユーザー登録(無料)