朝起こしてますか?

朝起こしてますか?【キッズ(2−3歳児)】
0 2

ID: 671

まーちゃん 2009/06/08 07:52

2歳の女の子のママです。
うちの子は朝ほっておいても7時~8時の間には自分で目が覚めるので、特に起こしたりしてないのですが、朝ごはんを食べてくれなくて困っています。
私は6時頃から起きているので娘が起きてくる頃にはお腹がすいていて、娘が起きたらすぐに着替えさせ、朝ごはんにしてしまいますが、考えてみれば娘は起きたてなので胃袋もまだ目が覚めてないのかなぁと。
寝てるのを起こすと機嫌が悪いし、7時頃出かけていくパパのお弁当作りなどでかまってあげられず、ただでさえ起こされて機嫌が悪いのにほうっておかれてさらに機嫌が悪くなったりしてけっこう大変で・・・。
みなさん朝はどうしてますか?決まった時間に起こすようにしてますか??

この発言にいいね!しよう

いいね!
2

現在ログインしていません。

違反報告
  • まーちゃんさんへ
    こんにちわ(s)!少しはお役にたてたかなぁ(a)?あまり神経質にならずに
    食べない、食べたにこだわらずに子供の好きな食べ物からがんばってみてね(M)。

    りん 2009/06/10 14:34

    ID: 43672

    いいね!
    2
    違反報告
  • まーちゃんさんへ
    初めまして(s)!まーちゃんさんのお子さんにはきょうだい居ますか?
    居ると結構同じ時間に起きるようになりますよ。うちも現在2歳4ヶ月の娘が居ますが・・・上に姉、兄が居て朝早いからわたしが6時半くらいに起きて子供たちの朝食準備をするのに2階の寝室から1階に下りて行くと末っ子が起きてしまってお腹が空いて待ちきれないのか寝まきで姉、兄と朝食してしまう事もありますし。わたしは今まで一度も末っ子も上の子も起こした事はありませんが姉、兄のバタバタしさが末っ子の目覚ましタイムになっているようなので・・・。だいたい6時半~7時半ぐらいの間にひとりで起きて2階の階段の上からママっ~、ママっ~て叫んで起床!!って感じなのでわたしは起こしません。まーちゃんさんのお子さんは何が好きなんですか???
    食べ物は・・・。炭水化物(ご飯、麺類、パン)じゃなくてもミルクが好きなら・・・コンフレークにミルクとか・・・バナナ一本とか食事の前にヨーグルトとか
    炭水化物が好きなら・・・小さなのりおぎにりとか、朝からだけど(

    りん 2009/06/09 23:35

    ID: 85781

    いいね!
    2
    違反報告
  • ありがとうございます!
    コメントありがとうございます!
    うちはまだその子一人しかいないので、朝も割と静かだし、パパの大音量目覚ましが鳴っても気づかず寝続ける子なんですよね~(a)(n)

    うちの子は牛乳大好きなんでコーンフレークに牛乳はまだ試したことなかったんでやってみようと思います!朝のメニューはマンネリ化していたのでいろいろリクエストも聞いて変えてみると良さそうですね(s)(E)

    まーちゃん 2009/06/10 07:42

    ID: 85821

    いいね!
    2
    違反報告
  • 起こしてます
     1歳になる女の子のママです。
     保育園に行ってますので、朝食の時間を考えると、7時30分迄に起きてこなければ、起こします。
     最近は7時前後に起きてくれますが、数ヶ月前までは、ほぼ毎日起こしてました。今では土日もその時間に起きてきます。
     なるべく子供の生活リズムは変えないよう努力してます!
     機嫌の悪い日もありますが、だっこしたりおもちゃで遊ばしたりして、頭も起こしてあげると、ご飯も食べてくれますよ。

    KAELA 2009/06/08 18:51

    ID: 168210

    いいね!
    2
    違反報告
  • 起こすようにしてます
    2歳8ヶ月の男の子がいます。

    うちは7時前にパパが出勤するのでバタバタしてるのでどうしても起こすのは7時半過ぎにはなりますが・・・。
    8時でも遅すぎるってことはないけど、朝食を食べる時間を考慮したらもう少し早くてもいいと思います(s)

    うちも時間経たないと朝食を食べてくれないんですよね(J)
    私自身が起きてから時間経たないと食べられないので。

    ある程度一定した時間に起こしたほうがお昼寝もしてくれるし、リズムも整うのでいいかと思います(s)

    華音 2009/06/08 18:56

    ID: 168211

    いいね!
    2
    違反報告
  • ありがとうございます!
    やっぱりみんなちゃんと起こしているんですねー。
    リズムも整うし、その方がいいですよね!

    私も機嫌が悪くなるのを面倒くさがらずに起こすようにしようと思いました(U)
    ありがとうございました(O)!

    まーちゃん 2009/06/09 06:06

    ID: 168282

    いいね!
    2
    違反報告

コメント必須

残り文字

ニックネーム必須

現在ログインしていません。ログインして投稿しますか?

残り文字

必ず「ご利用のルールとマナー」と「利用規約」をご確認、同意の上投稿をお願いいたします。ルールとマナーを守って投稿しましょう!

キッズ(2−3歳児)のコメント数ランキング

コメント編集

残り1,300文字

一度削除したコメントは元には戻せませんので
ご注意ください。

発言を削除しますか?
一度削除した発言は元には戻せませんのでご注意ください。

トピック編集

タイトル(30文字以内)

本文(2,000文字以内)

違反報告

ガイドラインに違反していると思われる投稿を見つけた場合は、このフォームから報告できます。
ご利用のルールとマナー」。

報告内容(1,000文字以内)

残り文字

ご注意ください

・いただいた報告にベビーカレンダーが個別にお答えすることはありません。

・いただいた報告に基づいてベビーカレンダーが対応、処置することをお約束するものではありません。

ログイン

メールアドレス

パスワード

新規ユーザー登録(無料)