子授かりについて

子授かりについて【ベビー(6-11カ月)】
18 0

ID: 67469

みー 2019/12/20 15:10

子どもをほしいと思っています。現在私は35歳で、今までに流産も経験しました。
生活のなかで妊娠しやすくなる方法や体質改善などあるんでしょうか。赤ちゃんが舞いおりて来てくれるのをとても望んでいます。みなさんのアドバイスがあれば、よろしくお願いします。

この発言にいいね!しよう

いいね!
0

現在ログインしていません。

違反報告
  • もう使ってらっしゃるかもしれませんが、「コウノトリ」というアプリがお勧めです(^ ^)
    生理日を入力すると排卵日がわかり、妊娠しやすい日やとても妊娠しやすい日を教えてくれますよ。
    全然アドバイスじゃなくてすみません‥。
    みーさんのお腹に赤ちゃんが舞いおりて来ますように(^ ^)

    まみ 2019/12/20 20:24

    ID: 453421

    いいね!
    0
    違反報告
  • はじめまして。
    冷え性は大敵とかはよく聞きますよね。
    ビタミンDはご存知ですか?
    私は不妊治療中の血液検査で、ビタミンD不足と指摘されました。
    数値が高い方が着床率が上がるとのことで、日光浴をしなさい、と。私はビタミンDのサプリメントも処方してもらいました。
    日光浴ならいつでも気軽にできるからオススメです。
    みーさんのもとに赤ちゃんがきてくれますように。

    キョンキョン 2019/12/20 20:27

    ID: 453422

    いいね!
    0
    違反報告
  • みまさん、ありがとうございます。
    今、ルナルナのアプリを使ってます。タイミングみてますけど、赤ちゃんのタイミングで舞い降りてきてくれたら嬉しいものです。

    みー 2019/12/20 22:26

    ID: 453466

    いいね!
    0
    違反報告
  • キョンキョンさん、ありがとうございます。
    ビタミンDなんですね!初耳です。日光浴も日焼けするからと逆になるべく避けていました。少しずつしてみようかな~。体が冷えるこの季節、冷えにも気をつけたいですね。

    みー 2019/12/20 22:29

    ID: 453468

    いいね!
    0
    違反報告
  • 懐妊に効果があるかわかりませんが…
    自分が自己管理した事を少し。排卵痛がきつく生理痛がなかったので、ピルを飲んで管理してました。服薬してたので、効果が薄い時もありましたが、生理を毎月安定させていました。毎月診て貰えるのが私にはプラスでした。あと、ヨモギ蒸しで汗を沢山だしてました。穴の開いてる椅子で蒸されるやつです。終わった後はお腹冷えてたんだ!とわかる時もあり、冷え性だったと気がつきました。
    カイロプラクティックに行き骨盤の歪みや背骨の歪み等、歪んでるのを正していきました。排卵痛もマシになりました。
    生理が終わりかけの際には洗浄して、ナプキンをなるべく使用しないようにしていました。
    夜ご飯に納豆よく食べてました。食べたいモノを美味しく頂くをモットーにストレス無い食事を取ってました。
    旦那さんはお酒を飲まないタイプだったのですが、昔結婚の口約束してた方は酒好きで毎日飲む方だったのですが、子供は授かりませんでした。
    あと、おばぁちゃんに会ったりした後に授かった感じもあります。また言いに会いに行かなくては…という話もあったので。

    どれもこれも信憑性に欠けると思います。
    精神的な面も身体的な面もゆっくり休まれて落ち着いてからが良いと思います。参考になれば幸いですが。

    ヘンヨン 2019/12/21 00:05

    ID: 453497

    いいね!
    0
    違反報告
  • ヘンヨンさん、コメントありがとうございます。
    よもぎ蒸し、いいですね~。今は運動を全然しないので代謝が悪いと思うので、汗をかくのはいいですよね。納豆も葉酸が豊富に含まれているらしいですね、積極的に食べたいと思います。
    色々と情報をありがとうございます!妊娠に限らず、健康にも心がけたいと感じました。

    みー 2019/12/21 15:25

    ID: 453625

    いいね!
    2
    違反報告
  • 生活、ということではないのですが、
    私は、近所の産婦人科で一年ほどタイミング法で診てもらってましたが授からず、仕事もしているため、仕事のストレスと、多分、授からないストレスやプレッシャーで身体症状も現れたため、産婦人科の受診は中止しました。それからしばらくして、漢方薬局で診てもらいながらゆるーく妊活してたらすぐ授かりました。
    やっぱりストレスになっちゃうと出来にくいのかな、と。元々の冷え性と、過度なストレスも交感神経の影響で血の巡りが悪くなる→冷え、となるので、良くなかったのかなーと思ってます。
    漢方もそこそこお金かかるので、なんとくでは始められないかもですが、妊活という点からだけじゃなく自分の身体を整えることにもつながるので、漢方との出会いは私的には良かったと思います。漢方薬局では、私の身体をみて処方してくれるので安心ですし。今も、母乳の事で相談することがあったりします。
    私の身体の機能的には問題ないことが検査できたので、産婦人科の受診も無駄ではなかったと思っています。

    いくらちゃん 2019/12/22 06:50

    ID: 453795

    いいね!
    1
    違反報告
  • みー様。再度コメント失礼致します。
    帝王切開の間をあくことなく今の妊娠になった時にDrから言われた言葉は「今の旦那さんで子供が出来てるから中絶しても大丈夫」でした。私は医療関係者ではないですが、全てのDrの意見として受け止め40歳の私には次が必ずしもあるはずがない!と思い、酷い言葉やキツい言葉がDrから受けつつ今となります。もし、病院へ行って妊活をされているのであれば、ご自身で身体の管理、薬の情報などしっかり知識を持って本当に現状で良いのかと、1度止まって見直しても良いかもしれません。自分の管理が出来てないと子供が生まれてから子供の事に対して、なんで?なんで?ってなっちゃいますし、病院へ行けばいつからどういった症状から?って言うのは毎回です。
    一人だけでも子供が欲しいっていう話も生まれてしばらくしたらまた兄弟、姉妹は良いなぁと思うのも人間の性なので、すっごーい未来を見据えて、お身体を大事にされてはいかがでしょうか…周りの人間が良いと思うことは意外と自分には合わない事絶対にあるので、手探り期間も儲けつつの自己管理はどうでしょうか。
    あっ、1つ思い出したやってたことは旦那さんが疲れやすくなっていたので、しれっと毎晩疲れが取れるらしいからとDHCの亜鉛を飲ませてました。亜鉛不足は天敵だと知ってましたが、男性はそれの為だと言ってしまうと萎えてしまうのでお口チャックでした。

    …再度コメント長文となりすいません。
    身体大事にしてくださいね(^^

    ヘンヨン 2019/12/22 08:49

    ID: 453817

    いいね!
    1
    違反報告
  • いくらちゃん、コメントありがとうございます。
    漢方薬局!いいですね。新たな視野が広がりました。私は前から偏頭痛もあり、悩まされています。頭痛のときは、後藤散を薬局から買って飲んでいましたが、私も自分自身の体を知って、体に合う漢方を試したいなぁと感じました。

    みー 2019/12/22 20:17

    ID: 453937

    いいね!
    1
    違反報告
  • ヘンヨンさん、ご助言ありがとうございます。
    妊娠時は、心身ともにナーバスになってると思うんですが、医師からのキツイ言葉…辛かったでしょう。私は2年前に流産をし、とても辛い経験をしました。それがあってからか、より子どもがほしいと強く願うんだと思います。私は年齢を考えると余裕はありませんが、まず自分の体質を知ることが大切だと気づき、それはやがて健康にもつながるのかもしれないと思いました。
    亜鉛不足も心配になりますね。夫も仕事のストレスが心身ともにあるみたいなので、お互いに休養をとりながら体を大切にしたいと感じました。
    コメントしていただき、ありがとうございます。

    みー 2019/12/22 21:01

    ID: 453958

    いいね!
    0
    違反報告
  • 生活の中で、て事なので参考にならないかもしれませんが、、
    私も2年前の今頃に流産していますが、直後から始めたホットヨガは効果的だったような気がしています。体質改善に加えてストレス発散を目的にして始めましたが、冷え性はマシになったような気がします。ハマってる時は仕事帰りも含めて週3-4くらいいってましたが、始めてから3ヶ月で妊娠したのですぐ辞めてしまいました。余裕が出来たらまた行きたいなぁと思いますが、ホットヨガ始めると妊娠する方は多いみたいです。

    なみ 2019/12/23 07:28

    ID: 454029

    いいね!
    0
    違反報告
  • まきさん、コメントありがとうございます。
    ホットヨガ気になりますね~。ホットというところがまた興味を引きます。まきさんも流産されたんですね、辛かったでしょう。私は今でもあのときのことは忘れません。
    今はもう運動不足なので、体の代謝を上げるのにも良さそうですね。ヨガの情報を集めてみようかな。

    みー 2019/12/23 07:38

    ID: 454031

    いいね!
    0
    違反報告
  • 私は不妊治療でタイミング法をしながら、妊活に関わる本をたくさん読んだり、温活、ルイボスティー、ストレス発散で旅行、子授け祈願など色々試しましたが結果が出ませんでした。そんな悩んでいた時に「卵子の老化に負けない「妊娠体質」に変わる栄養セラピー亅という本に出会い、栄養に気をつけるようになりました。私はそれまで葉酸サプリメントを飲むくらいしかしていませんでした。
    毎日卵を食べるようにしてたんぱく質を取り、ファイチのサプリメントで鉄分の摂取のほか鉄分がより多く入っているグラノーラやコーンフレーク、ビタミンのサプリメント、アーモンドで亜鉛の摂取などをしました。旦那さんはよくカキフライを食べて亜鉛の摂取をしていました。また不妊治療の先生から血液の循環を良くするためにたくさん水を飲むように言われたので毎日水をたくさん飲むようにしました。
    そしたらいつもより大きくて立派な卵子ができて、たまたまタイミングも合い妊娠することができました。栄養が全てではないと思いますが、私の場合は食生活の乱れが原因の一つだったのではないか、もっと早くこの本を読んでおけば良かったと思いました。興味がありましたら読んでみてください。

    いちご 2019/12/24 00:40

    ID: 454303

    いいね!
    1
    違反報告
  • いちごさん、コメントありがとうございます。
    色々と学びながら妊娠されたのですね。素晴らしいです。私はさっそく、昨日漢方薬局を訪れたら、血流が悪く、酸素量も少なめと言われました。偏頭痛も血流の悪さから来ているらしく、自分の体を知ることができました。
    いちごさんが言われるように水分を多めに摂るのはいいですね!私も今日からがぶがぶ飲みたいと思います!アーモンドもいいですね。チョコレートが好きでよく食べていたんですが、アーモンドを買おうかな。自分のためのからだ作りをコツコツ続けたいと思います。

    みー 2019/12/24 07:49

    ID: 454326

    いいね!
    0
    違反報告
  • みーさん
    漢方薬局に行ったことがないので、良かったら教えて下さい。
    血流が悪いとか酸素不足とか、何か検査をするのですか?

    キョンキョン 2019/12/24 08:22

    ID: 454332

    いいね!
    0
    違反報告
  • キョンキョンさん、ぜひお伝えしたいです。
    私が行った漢方薬局では、薬剤師の方が問診や検査、相談に応じてくださいました。
    体脂肪計みたいな機械で、血圧や心拍数、血流の抵抗性、血流量などを図りました。そして、spo2(血流の中の酸素量)です。
    私の結果は、血圧やや高め。血流量は少ない。血流の抵抗性は高く、水で例えると、ホースをつまんで水の出が悪い状況で、がんばって血液の流れをチョロチョロ出している様子。そして、spo2は97%で正常ではありましたが、体の隅々まで血液の中の酸素は行き届いておらす、疲れやすいことがわかりました。もっといい人では98~100%だそうです。
    薄々自分の体の中のことは良くないとわかっていたんですが、客観的にみてもらい、見つめ直す機会になりましたよ。
    そして、アドバイスを受けました。
    ①食べ物で体はできていること。
    食生活の見直しです。体に必要なものは、ビタミンとミネラル!これは、野菜に多く含まれていますが、なかなか日々たくさんの野菜を摂ることは難しくもあります。
    ②正しい糖質の取り方。
    私はチョコレートが好きで、ほぼ毎日食べていました。チョコレート70とかカカオ90とか少し苦めのチョコレートは、ビタミンやミネラルが含まれていて食べるならそっちがいいそうです。アルフォートとかのチョコレートは、ビタミンやミネラルが排除された上に、油でできていて、チョコレートの香料が使われているだけなので、体には大敵だそうです。果物には、果糖、ビタミンが含まれているので、体には良い。
    ③砂糖の選び方
    さとうきび砂糖がオススメ(砂糖は元々さとうきびからできているため)。白砂糖は、体の中で溶けず、ベタベタして固まるため、血流はドロドロになりやすい。さとうきびの砂糖は、摂取すると体内で燃焼するので、血液ドロドロになりにくいそうです。茶色い三温糖は、白砂糖にカラメルを着色しただけなので、これも効果は白砂糖と一緒。商品の裏をよく見たら書いてあります。
    色々とアドバイスを受けて、私は血流量を増やしてサラサラにするためにも、ルイボスティーを毎日目標2リットル飲むように決めました。そして、薬剤師の方のオススメのバイオリンクという粒の食品を購入して体の変化を試してみることにしました(野菜をたくさん摂れるらしい。他にも効果がある)。約200日で体は変化するそうです。安価ではなく、半信半疑ですが、体の体質を変える手段になればと感じているところです。
    長くなりましたが、キョンキョンさんにも、参考になるところがあればと思いますし、これから体のために自分に合った方法を選択できるといいですね。

    みー 2019/12/24 11:17

    ID: 454389

    いいね!
    2
    違反報告
  • みーさん
    詳しく教えてくださりありがとうございます。
    私も漢方薬局行ってみたくなりました。
    育児のストレスでお菓子食べまくりの今日この頃だったので良い刺激になりました。
    私も食生活から見直します。
    バイオリン検索してみました。効きそうな色味ですね(笑)
    クリスマス、お正月とまた食生活が乱れそうなので、お互い頑張りましょうね。

    キョンキョン 2019/12/24 12:58

    ID: 454425

    いいね!
    0
    違反報告
  • キョンキョンさん、お返事ありがとうございます。嬉しいです。
    バイオリンクは豆みたいに食べていますが、口の中は緑色になりますね(笑)。クロレラからできているみたいで、クロレラはそもそも藻類だそうです。少しネバネバした感じもあります。納豆やもずくとか、ネバネバは体に良いんですね。改めて実感…。
    キョンキョンさん、子育て中なのですね。実は私もそうなんです。産後の月経も指摘を受けたところです。以前は月経周期が28日だったんですが、産後しばらくして現在、24~25日へと短くなり、月経1日目~2日目に出血量が増えたことを相談したら、それは良くないと。閉経に近づくとそのような症状がみられるそうで、周期は長いほうがいいそうです。こんなにも体の中でも気づかないうちに変化があったんだと知りました。
    このベビカレのアプリでみなさんにご相談できて、自身の行動に結びついたので、とても感謝しています。

    みー 2019/12/24 13:43

    ID: 454434

    いいね!
    1
    違反報告

コメント必須

残り文字

ニックネーム必須

現在ログインしていません。ログインして投稿しますか?

残り文字

必ず「ご利用のルールとマナー」と「利用規約」をご確認、同意の上投稿をお願いいたします。ルールとマナーを守って投稿しましょう!

ベビー(6-11カ月)のコメント数ランキング

コメント編集

残り1,300文字

一度削除したコメントは元には戻せませんので
ご注意ください。

発言を削除しますか?
一度削除した発言は元には戻せませんのでご注意ください。

トピック編集

タイトル(30文字以内)

本文(2,000文字以内)

違反報告

ガイドラインに違反していると思われる投稿を見つけた場合は、このフォームから報告できます。
ご利用のルールとマナー」。

報告内容(1,000文字以内)

残り文字

ご注意ください

・いただいた報告にベビーカレンダーが個別にお答えすることはありません。

・いただいた報告に基づいてベビーカレンダーが対応、処置することをお約束するものではありません。

ログイン

メールアドレス

パスワード

新規ユーザー登録(無料)