10 1
ID: 67523
はーちゃん 2019/12/21 09:22
完全ミルクなのですが
入院中 3時間と言われたのですが
飲む量も増え 3時間で起きない事が増えました。
しかし 日中 3時間以上寝るのが続くと
夜中寝なくなりそうで。。。
いつまで 3時間間隔を維持すれば大丈夫でしょうか。
昼夜逆転だけは いやです。
今ゎ日中三時間間隔を維持しているから
夜中寝てくれてるのかな?と思います。
違反報告

[助産師]
はーちゃんさん、おはようございます。
助産師の宮川です。
お子さんへのミルク授乳の間隔についてご相談ですね。
お子さんが1ヶ月になっておられるのですね。
書いてくださった通り、日中は3時間ごとに飲ませてあげてください。夜は4時間ぐらいは開いても問題はありませんよ。
7.8回は1日に授乳をするようにしてみてください。
また月齢かける10分を1日のトータルの目安に、目の前にいる間だけうつ伏せ遊びをしていただけますよ。遊び疲れるようにしてもらうことで、夜も寝てくれるかと思います。機嫌のいい時に少しずつでいいので、お試しくださいね。体幹を鍛えてくれるようになりますので、首の座りを促してくれることにもなりますよ。
よかったらお試しください。
どうぞよろしくお願いします。