3 1
ID: 67561
柴犬 2019/12/21 20:42
まもなく1歳2ヶ月の娘が最近、自分が気に入らないことなどかあると体を沿ってこの世の終わりくらいギャン泣きをするようになり困ってます。ひどい時は育児放棄したい!って思う時が何回もあります。
それと同じ時期くらいからおっぱいを以前より飲みたがってくるようになり離乳食の量が減ってきている気がしています。以前は昼に2.3回夜寝る前の寝かしつけと夜泣きの寝かし付けで授乳をしていたので1日6.7回くらいだったのが今では10回を超えているような気がします。おっぱいあげないと泣き叫びます。このまま授乳は欲しがったらあげてもいいのでしょうか?
卒乳は言葉がわかるようになるくらいの3歳くらいにしようと考えています。
イヤイヤ期かもしれない!この体を沿って泣き叫んだりしたらどのような対応したらいいのでしょうか?
私。今ぎっくり腰をしているため長く抱っこは出来ずそれも悩んでいます。
違反報告

[助産師]
柴犬さん、こんばんは。
ご質問ありがとうございます。
イヤイヤ期の様なそぶりが見られていますね。
本格的なイヤイヤ期と呼ばれる自我が明確になる時期は一般的にもう少し後ですが、お子さんは賢く色々理解できる様になってきていますね。
お子さんはまだ自分の欲求を脳内で整理したり抑制したり、また思いを言葉に託すことができずに、自身の中で葛藤したりします。
3歳くらいまでは、その様な気持ちに振り回されることが親子共々あるとは思いますが、お子さんはお子さんなりに体験や経験を少しずつ糧として成長していきますよ。
おっぱいはママさんの負担がない様になされば大丈夫ですよ。