グラム(g)とは【管理栄養士に相談(育児中)】
ふもっふ 2019/12/22 10:30
お世話になっております。
離乳食レシピ等の表記に使われているグラムの測り方がわかりません。
今大さじ1〜2づつ材料を冷凍してそれを解凍してあげています。
大さじ1が15mlというのは知っているのですが、それが15gという事なんでしょうか?
また違う場合どのように測ればいいでしょうか?
料理が苦手なのでとても初歩的な質問で申し訳ないのですが、教えていただけましたら幸いです。
• [管理栄養士]
ふもっふさん、こんにちは。
管理栄養士の小林です。
離乳食のグラムについてお悩みなのですね。
大さじ1=15gではないですが、だいたい15gになりますので、大さじを使って計量していただいても問題ないですよ。
毎回ピッタリ同じグラムを食べなくても大丈夫ですので、だいたいで大丈夫ですよ。
よろしくお願いします。
管理栄養士:小林亜希 2019/12/24 11:26
• 通知に気づかず、返信が遅くなり申し訳ありません。
そうなのですね!
ではこれからも大さじで計量しようと思います。
教えていただきありがとうございました(^^)
(いくつかクリップされていたので同じ悩みの方がいらっしゃったのかなーと嬉しい気持ちになりましたw)
ふもっふ 2019/12/30 20:11