1 6 あんぜん 2019/12/22 14:06ID: 67625
先程相談させてもらったのですが
23週三人目妊娠中です。
もし、私がインフルエンザやったとしたらお腹の赤ちゃんに影響はありますか?
食欲がなくてあまり食べていません大丈夫でしょうか?

[助産師] あんぜんさん、こんにちは。
ご質問ありがとうございます。
助産師の高杉です。
先程もご質問いただきありがとうございます。
その後体調はいかがでしょうか。
食欲がないということですが水分は少しでも摂れていますか?
お食事が摂れていなくても赤ちゃんはママに備わっている栄養で育つので大丈夫ですよ。また、インフルエンザだったとしても赤ちゃんに直接の影響はありませんのでご安心くださいね。しかし、発熱などがあるとママのお身体がお辛いと思います。横になって少しでもお休みできるといいなと思います。
明日かかりつけの病院にご相談されてくださいね。
お大事にされてください。