髪の毛

髪の毛【フリートーク】
13 1

ID: 67642

おーまま 2019/12/22 17:32

いつも色々皆さんの体験や質問読ませてもらってます!

出産してから3ヶ月になりますが、特に最近自分の抜け毛が多くなってちょっと怖いです(^-^;

もともと毛量は人より多くて美容院はどこ行っても毛量多いですね!て言われるくらいだったんですが、最近お風呂で髪を洗うと指に絡みつく量が怖いくらい多くて...排水口に毛の塊が(^-^;。。

抜け毛が増えるっていうのは聞いた事ありますが、なんかシャンプーを育毛系のに変えた方がいいんですかね??

ちなみにちょっと汚いかもしれないんですが、旦那が帰りが遅く髪を洗えるのが週に1回の週末だけで(;A;)。
大体いつもお風呂はミルクをセルフで(哺乳瓶の下にタオルをかませて)飲ませてる間に5分位でぱっと入る感じなんです。。そういうのも関係あるんですかね(泣)

皆さんは抜け毛ありましたか??

この発言にいいね!しよう

いいね!
1

現在ログインしていません。

違反報告
  • 8ヶ月の娘がいます。最近マシになってきましたが、髪を洗うと毎晩ゴッソリ指に絡まってきてました。 ドライヤーで乾かすと、また床に大量の髪が(^^;) 育毛剤使われてる方もいらっしゃるみたいですね。 私は髪が多い方なのか、最初は驚きましたが「ボリューム減っていいなぁ」と、のんびり構えてます(笑)

    ことり 2019/12/22 19:54

    ID: 453931

    いいね!
    2
    違反報告
  • 2歳と4ヶ月の2人の息子を育てます(^^)

    産後はホルモンのバランスが崩れ、抜け毛が増えるって言いますよね(^^)
    1人目の時は、このまま、はげてしまうんじゃないか‼️と思うくらい抜けて本当にビックリしました‼️ロングヘアーだったので、1度のシャンプーで排水口にたわしができるくらいの量の毛がごっそり……(*_*)

    で、2人目できて、産後に抜け毛が凄かったこと思い出してバッサリ髪の毛切りました‼️
    今、下の子は4ヶ月なので抜け毛のピークと言ったところでしょうか……毎日のシャンプー、ドライヤーでごっそり抜けてます!!

    きょろ助 2019/12/22 20:40

    ID: 453940

    いいね!
    11
    違反報告
  • ことりさん☆
    お返事ありがとうございます!
    8ヶ月位でましになられたんですね(^^)

    わたしも髪が多くてまとまり良くなるかなとチラッと思いましたが抜ける量もその分多く見えるんですかねちょっとゾッとしてしまって(^-^;

    出産後髪は抜けるのに、腕の毛はこんな濃かった!?て思うくらい生えてきてて(^-^;私だけなのかな、腕の毛...(笑)。。恥ずかしいです(笑

    おーまま 2019/12/22 20:43

    ID: 453941

    いいね!
    1
    違反報告
  • 週1のシャンプーだと、本当にビックリするくらいの量なんじゃないですか⁉️毎日シャンプーしてても、結構な量抜けますから……f(^_^;

    きょろ助 2019/12/22 20:43

    ID: 453942

    いいね!
    9
    違反報告
  • きょろ助さん☆

    コメントありがとうございます!
    やっぱり出産後って抜けるもんなんですね(^-^;
    髪の毛多い方だけど、こんな抜ける!?てギョッとします(泣)

    4ヶ月とかでピークならわたしも今時期のがちょっと続くんですかね(^-^;
    毎回週末が怖いです( •́ •̀ )(笑)

    おーまま 2019/12/22 20:49

    ID: 453945

    いいね!
    3
    違反報告
  • 1人目の時は3ヶ月くらいから7.8ヶ月くらいまでは抜け毛すごっ‼️って感じだったかもしれません……f(^_^;

    きょろ助 2019/12/22 20:57

    ID: 453953

    いいね!
    6
    違反報告
  • きょろ助さん☆

    ひぃー
    まだ先は長そうですね...
    部分ハゲにならないといいんですが(^-^;
    おふたり子育てほんっと尊敬します!
    1人でももーいっぱいいっぱいで(^◇^;)
    コメントありがとうございます☆

    おーまま 2019/12/22 21:00

    ID: 453957

    いいね!
    1
    違反報告
  • おーままさん
    すごくわかります(笑)なんか聞いた話だと、妊娠中は、脱毛した人も濃くなることがあるけど、出産後は元に戻る。と、聞いてたのに、濃くなるどころか、残っていた数本も目立たなくなり ラッキーと思っていたら、産後、ムダ毛が!!! おかしいなぁ・・頭髪はゴッソリ抜けるのに。と思っている今日この頃です。 (^_^;)

    ことり 2019/12/23 22:35

    ID: 454251

    いいね!
    7
    違反報告
  • こんばんわ(^-^)
    もうすぐ6ヶ月の娘を育ててます。

    私は産後3ヶ月位から抜け毛が酷くなり、もともと髪の毛が多いわけでもなく細いので、地肌が見えるくらいの薄毛になりました(^_^;)
    そこで、試しに『モルティ』と言う育毛剤を使ってみたところ、毎回お風呂での抜け毛がごっそり、ドライヤーした後も床に洗面台にふわふわ、日常的にもソファに抜け毛がたっぷりで常にコロコロしてた状態だったのですが、1週間位でだんだん効果が現れて、だいぶ抜け毛は改善され、新しい髪の毛が生えてきたので、今後も育毛剤は使っていこうと思いました(^-^)

    うーちゃん 2019/12/25 22:05

    ID: 454862

    いいね!
    2
    違反報告
  • 今まさに抜け毛真っ盛りです。
    妊娠中女性ホルモンアップにより毛の抜ける周期より長くとどまっていた毛が産後ホルモンが正常化すると共に一気に抜け落ちると聞いたことありますー。
    抜けても元に戻るので、しかたないと諦めてます。
    毎日シャンプーしてても抜けまくるから週1だとえらいこっちゃですよねー。
    きっと。
    いつの間にか治まるので耐えましょう!

    かなぶん 2019/12/29 07:22

    ID: 455881

    いいね!
    3
    違反報告
  • ことりさん☆

    お返事おそくなりました。
    ムダ毛濃くなりますよね(^-^;。生まれてすぐのドタバタからちょっと落ち着いて気づいたのでほんっとギョッとしました(笑)

    足の爪とか手の爪も急に伸びるスピード早くなった気もするし、不思議ですー(笑)。

    おーまま 2019/12/31 07:14

    ID: 456180

    いいね!
    1
    違反報告
  • うーちゃんさん☆

    お返事ありがとうございます!
    育毛剤やはり効果あるんですね(^^)

    柔らかくてサラサラした髪の毛にずっと憧れがあったんですが、(くせ毛・量多なので(; ;))
    こういう時だけよかったかもと思うようにして、乗り切りますー(笑)

    おーまま 2019/12/31 07:20

    ID: 456181

    いいね!
    1
    違反報告
  • かなぶんさん☆

    お返事ありがとうございます!
    抜けずにとどまってる髪が抜ける、何だか納得です!
    妊娠中爪とか髪の毛伸びにくかったんですが、産後しばらくして伸びるの早くない?と思ってて(^-^;

    そのぶん赤ちゃんに栄養いってたんだなーと思うとちょっと感慨深いもんがあります。母体ってすごいですねー☆

    あと何ヶ月続くやらですがギョッとしながら乗り切ります!(笑)

    おーまま 2019/12/31 07:24

    ID: 456182

    いいね!
    1
    違反報告

コメント必須

残り文字

ニックネーム必須

現在ログインしていません。ログインして投稿しますか?

残り文字

必ず「ご利用のルールとマナー」と「利用規約」をご確認、同意の上投稿をお願いいたします。ルールとマナーを守って投稿しましょう!

フリートークのコメント数ランキング

コメント編集

残り1,300文字

一度削除したコメントは元には戻せませんので
ご注意ください。

発言を削除しますか?
一度削除した発言は元には戻せませんのでご注意ください。

トピック編集

タイトル(30文字以内)

本文(2,000文字以内)

違反報告

ガイドラインに違反していると思われる投稿を見つけた場合は、このフォームから報告できます。
ご利用のルールとマナー」。

報告内容(1,000文字以内)

残り文字

ご注意ください

・いただいた報告にベビーカレンダーが個別にお答えすることはありません。

・いただいた報告に基づいてベビーカレンダーが対応、処置することをお約束するものではありません。

ログイン

メールアドレス

パスワード

新規ユーザー登録(無料)