鼻すい器について

鼻すい器について【ベビー(0-5カ月)】
7 0

ID: 67769

マグロ 2019/12/24 07:54

いつもアドバイスありがとうございます。

鼻すい器についてですが、私は自動では無く、手動?口で吸うタイプを使用してます。

安価で手軽で楽かな?と思いましたが、風邪が見事に移りました。
今ダウン中です…。

そこで皆様にお聞きしたいのですが、皆様はどのタイプ(自動、手動の吸うタイプ、スポイトタイプなど)を使ってますか?また、メリットデメリットを教えて下さい。

もしくは吸うタイプで風邪が移らない、移りにくいやり方をご存知の方、教えて下さい。
よろしくお願い致します。

この発言にいいね!しよう

いいね!
0

現在ログインしていません。

違反報告
  • こうめ様、無理をしない程度に体調お気をつけくださいね(^_^) 鼻吸いとりについてですが、私は口でチューブで吸うタイプを使用しています。子供は最初嫌がっていましたが、徐々に抵抗も諦めに入り吸わせてくれています笑 メリットは低価格、ポータブルで家の中ではどこでも、また、お出かけ中でも場所を考えてですが吸いとりができること、すぐ洗えて衛生的なとこですかね。デメリットは自動とは異なり、全ての鼻水を吸い取れるかは親の技量次第なとこだと思います。少しでもご参考になれば幸いです。

    さつまいも 2019/12/24 09:02

    ID: 454339

    いいね!
    1
    違反報告
  • さつまいも様、コメント及びお気遣いありがとうございます。結局、病院行って来ました。医師も口で吸うタイプの鼻すい器は風邪が移ると言ってました。
    さつまいも様は、風邪は移ったりしませんでしたか?

    マグロ 2019/12/24 15:01

    ID: 454468

    いいね!
    1
    違反報告
  • こうめ様、病院に行かれて良かったです。私は今の所は大丈夫です!!口で吸うタイプは移りやすいのですね!!知らなかったです(*_*)教えて頂きありがとうございます(^_^)

    さつまいも 2019/12/24 16:06

    ID: 454488

    いいね!
    2
    違反報告
  • うちは、口で吸うタイプを使っていましたが、粘り気の強い奥の方の鼻水を吸うのに大変だったので、思いきって電動のものを買いました。

    ダラダラいっぱい出てるときに、吸うタイプは、カップに鼻水が増えてくると、くわえた方に逆流したこともありました。

    電動は高いので迷いましたが、医療機器に分類されていて、大人でも使えるとなっていたので、長く使えばいいし、鼻水を吸うために拘束する時間も短くできるだろうし、短くなれば嫌な時間を減らせるし、といろいろ考えて買うことにしました。

    思うものが近場で売っていなかったので、ネット注文しましたが、届いたとたんに子供の鼻水が収まってしまい(笑)、あまり正確に比べることはできませんでしたが、使う準備は少しかかるけど格段に楽であることはわかりました。
    前は泣き叫んでいた我が子も、キョトンとしているうちに終わりました!

    高いので買うなら長く使うように、早いうちだと思います。

    ライム 2019/12/25 10:54

    ID: 454671

    いいね!
    1
    違反報告
  • ライム様コメントありがとうございます。
    電動に買い換えたのですね(*´-`)使う準備…なるほど確かにチューブタイプの方がサッと出せますよね。
    でも子供にもチューブタイプで吸われるより、電動の方が速くて良さそうですね。
    確かに金額も迷ってしまう理由の一つです。
    おっしゃっるように、長く使いたいですものね(´∀`)
    アドバイスありがとうございます。
    ご意見を含め旦那と相談致します。。

    マグロ 2019/12/25 11:09

    ID: 454675

    いいね!
    0
    違反報告
  • 私も手動の吸うタイプで移りました!
    そして、同じように悩みましたw
    +ギャン泣きするし、それも電動にしたら泣かない?!も気になりました、、、
    ネットで検索したり
    複数の友達達に、相談した所。
    吸うタイプは移る! 
    電動は、メルシーポットが、口を揃えてオススメ!
    電動にしても泣くは泣く!けど、大きくなると自分で自立してやる子もいる。
    電動買ったけど、上手くできない!音がうるさいから、結局手動でやる!って、声も。吸うポイントがあるらしいw

    結果、、、
    電動も手動も親が慣れて、ちゃちゃっと終わらせるって、事がポイントみたいです。
    泣いてるからって、おどおどやらずに、ガンガンやって最短で終わらせルのが。親の勤めとかww

    そして、何が言いたいかと言うと、、友達複数に聞くと、うち買ったけど使ってないから、使う?!とか、貸してあげるから、買う前にやってみたら!とか、言ってくれるから、リアルな友達に聞くのがオススメですw

    ひかりまま 2019/12/25 17:33

    ID: 454789

    いいね!
    1
    違反報告
  • ひかりまま様コメントありがとうございます。
    なるほど☆詳しく教えて下さりありがとうございます。
    確かにモタモタするよりも、ササッと終わらした方がお互いのためですね(о´∀`о)
    友人にも聞いてみます。

    マグロ 2019/12/25 19:13

    ID: 454803

    いいね!
    0
    違反報告

コメント必須

残り文字

ニックネーム必須

現在ログインしていません。ログインして投稿しますか?

残り文字

必ず「ご利用のルールとマナー」と「利用規約」をご確認、同意の上投稿をお願いいたします。ルールとマナーを守って投稿しましょう!

ベビー(0-5カ月)のコメント数ランキング

コメント編集

残り1,300文字

一度削除したコメントは元には戻せませんので
ご注意ください。

発言を削除しますか?
一度削除した発言は元には戻せませんのでご注意ください。

トピック編集

タイトル(30文字以内)

本文(2,000文字以内)

違反報告

ガイドラインに違反していると思われる投稿を見つけた場合は、このフォームから報告できます。
ご利用のルールとマナー」。

報告内容(1,000文字以内)

残り文字

ご注意ください

・いただいた報告にベビーカレンダーが個別にお答えすることはありません。

・いただいた報告に基づいてベビーカレンダーが対応、処置することをお約束するものではありません。

ログイン

メールアドレス

パスワード

新規ユーザー登録(無料)