アトピー肌のスキンケア

アトピー肌のスキンケア【フリートーク】
7 2

ID: 67795

さえ 2019/12/24 12:08

2才の男の子、膝の裏や肘の内側を血が出るほどにかきむしります。
病院ではアトピーの気があると言われました。酷いときはステロイドの軟膏やアズノ―ルを、おさまってきたら保湿をとヒルロイドをと処方され、夏から続けていますが…結論少しよくなってはかきむしり繰り返しで良くなりません。
アトピー肌の改善には保湿が鍵とのことですが、アトピー肌の子でも使えて高保湿かつお手頃価格のものを教えていただきたいです。ネットで検索すると200mlで5000円など高額で続けるには難しそうなものはかりなので、情報いただけると助かります!
よろしくお願いいたします。

この発言にいいね!しよう

いいね!
2

現在ログインしていません。

違反報告
  • 脱ステロイドしたくて市販の保湿剤探してるんですか?
    うちもこの時期肌ボロボロになります。
    加湿器とか空気清浄機使ってますか?

    如月ハニオ 2019/12/26 05:07

    ID: 454919

    いいね!
    1
    違反報告
  • そうです!
    ステロイドは確かに良くなりますが長く使いたくないので…
    この季節だけなのかもしれませんが、根本的に改善できたらというのもあります。
    気管も弱くすぐに肺炎になるので、空気清浄機と加湿器は常に使用しています。
    柔軟剤でもかゆみが出るそうで、新生児と同様に洗濯にも気をつけているのですが…
    どうしたものか…

    さえ 2019/12/26 09:03

    ID: 454955

    いいね!
    2
    違反報告
  • 脱ステしてるこども見ると、地獄のようにただれてかきむしってること多いんで、乳児のうちはあんまり神経質にならず、医師が処方したものを使って保湿してても大丈夫かなーっておもいます(T-T)

    ダニ、カビ予防してて加湿して空気清浄してもかさつくのしんどいですよね…。うちも今マックスカサカサです。

    食べ物とかはアレルギーないんですか?

    如月ハニオ 2019/12/27 00:46

    ID: 455184

    いいね!
    0
    違反報告
  • 見た目にも皮膚剥離してヒリヒリするだろうなくらいかきむしってます。みみず腫になってたり出血してるので夜も痛いと寝付けなかったり夜中も起きては言うので、その都度薬を塗っています。
    家で過ごすときはこまめに薬を塗りますが、保育所に行っているので帰ってくると悪化してます。
    ずっと痛がってて一向に良くならないので何とかしたいのです。
    食べ物は、カレイで蕁麻疹がでるので今は除去しています。3歳になったらトライしてみようと思っています!

    さえ 2019/12/27 12:29

    ID: 455363

    いいね!
    1
    違反報告
  • 保育園は乾燥してて菌もいっぱいなんで荒れますね(T-T)

    園でステロイド塗ってもらってますか?

    ちょっとかさついてるなーってときはうちはアトピタでしっとりする時もありますが、使ったことありますか?激安です(笑)

    うちはアズノール塗ったら逆に皮膚ただれたんで禁忌にしてます、医師処方の薬品合わない場合もありますね(;´д`)

    最近牛乳のむようになったら顔赤くただれたんで一瞬止めてようすみてます…

    如月ハニオ 2019/12/27 14:40

    ID: 455417

    いいね!
    0
    違反報告
  • 保育所では薬は対応できないと言われていたので、ダメだろうと思って相談してませんでした。それもひとつかもしれませんね。
    あとぴた、お勧めのようなので薬局で購入してみました!まだ傷がよくなってないので治ったら保湿に使いたいと思っています!ありがとうございます!!
    牛乳のめるといいですね、ゆっくりですね(^-^)

    さえ 2019/12/29 22:36

    ID: 456064

    いいね!
    1
    違反報告
  • 飲み薬は駄目でも、アトピーの軟膏はOKしてくれるといいですね(T-T)

    アトピタ肌に合うといいです(;´~`)

    病院やってない年末年始、悪化しないことを祈るばかりです(T-T)

    来年はさえさんちもお肌良くなるといいです!よいお年をです!(^ω^)

    如月ハニオ 2019/12/30 00:31

    ID: 456085

    いいね!
    0
    違反報告

コメント必須

残り文字

ニックネーム必須

現在ログインしていません。ログインして投稿しますか?

残り文字

必ず「ご利用のルールとマナー」と「利用規約」をご確認、同意の上投稿をお願いいたします。ルールとマナーを守って投稿しましょう!

フリートークのコメント数ランキング

コメント編集

残り1,300文字

一度削除したコメントは元には戻せませんので
ご注意ください。

発言を削除しますか?
一度削除した発言は元には戻せませんのでご注意ください。

トピック編集

タイトル(30文字以内)

本文(2,000文字以内)

違反報告

ガイドラインに違反していると思われる投稿を見つけた場合は、このフォームから報告できます。
ご利用のルールとマナー」。

報告内容(1,000文字以内)

残り文字

ご注意ください

・いただいた報告にベビーカレンダーが個別にお答えすることはありません。

・いただいた報告に基づいてベビーカレンダーが対応、処置することをお約束するものではありません。

ログイン

メールアドレス

パスワード

新規ユーザー登録(無料)