1 1
ID: 67951
りい 2019/12/26 00:10
3歳の息子と9ヶ月の娘を育てています。
最近、ちょっとしたことでイライラすることが多くなりました。
9月から転職し、フルタイムパートになり
慣れない仕事に疲れてしまい、イライラしてる部分もあります。
また平日はほぼワンオペで、朝の支度や
夕方帰ってきてから料理やら洗濯をしてと
やるべきことだとわかっていながらも、イライラしてしまいます。
旦那にも相談しましたが、「当たり前のこと。むしろお前の努力が足りないだけ。」と言われてしまいました。
先週の日曜日も「体調悪いから、料理作るのやってくれない?」とお願いしたら
「やだ。俺も頭痛いし。」と言われてしまいました。
息子や娘と遊ぶのも、携帯片手にいじりながら見ていて
息子が話しかけても気づかない。
子どもたちにイライラしても、しかたのないことなのはわかっています。
ですが、旦那にやらなすぎで離婚したいとお義母さんにLINEを送っていたのを見てしまって
正直気持ちが滅入っています。
旦那にお願いされて始めたフルタイムで、家事も育児も完璧にしろと言われ
子どもが体調不良で休んで給料が少なくなれば、金がないと言われる始末。
心から笑えなくなってきてしまいました。
イライラしそうになった時にどうしたらいいのか、教えていただきたいです。
よろしくお願いします。
違反報告

[助産師]
りいさん、おはようございます。
ご質問ありがとうございます。
りいさん、育児と家事を完璧にこなそうとなされ、頑張っていらっしゃいますね。
家族なので、気持ちのぶつかり合いがあるのはある程度致し方ないとは言え、ママさんの気持ちが滅入ってしまうほど、しんどい状況なんですね。
経済的なこともあり、女性労働人口も増えています。家事と育児を頑張っている女性が沢山います。なかなか理解が得られない状況の方もいますね。
一番家族からの支援が欲しいところですね。
ですが、自分の足で立つということも女性としても大切にしたいところです。今の頑張りが、後に結びつきますようにお祈りしています。