旦那について

旦那について【妊娠期】
4 0

ID: 67996

はる 2019/12/26 13:33

妊娠初期では仕事とバイトがまだ辞めれなくてつわりと向き合いながら頑張っていました。
向こうは寮にいるので週1、2回ほど様子を見に来てもらっていました。ですが、正確には寝に帰ってきているだけでフォローもしてもらった事がなく飯は?と当たり前のように作れと言われていました。
仕事やバイトで疲れていて吐き疲れもあって作れない時はコンビニで大量にお弁当を買わされてイライラするから食わなきゃいけないんだと訳の分からないことを言われでも、返す気力もないのでただただ合わせていましたが両親の顔合わせでは俺は彼女のために離れたアパートまで行き面倒を見て支えてあげてるんだと自慢げに言っていて当時は食べたい欲だけ凄くてあれ食べたいなと呟いてただけで食いじが張っているやよく食べるんだよ俺もびっくりしたんですよ話を盛っていてとにかく腹が立ちました。
最近では仕事とバイトを辞め彼の寮に近いところまた病院に近いところに越しできましたが状況は変わらず
つわりが辛くて吐きが一定の時間止まらなくて呼吸が止まりかけた時は気持ち悪い、気付かなったよとスマホ片手に笑われました。
越したばかりで土地勘がなく近いと言っても病院までは歩いて30分くらいはかかるので初めて行った時は帰り真っ暗になってて少し疲れちゃったとその日の検診内容も含めて伝えただけなのに仕事も辞めて休んでるだけなのに何で疲れるんだろうね、30分ってめっちゃ近くない?と煽られました。
スーパーに一緒に行っても先に進んで置いてかれてしまうので本当に体調を崩して頼れるのあなただけだからお願いだから合わせて歩いてくれと伝えても意味がわからないと言われ体を支えてたカートだけ持ってかれてまた置いてかれました。この前行った時は本当に立っていられなくて倒れてしまいそうだったので椅子に座って彼に買い物を任せていたら自分の食べたい物しか入れていなくて二度と任せたくないと思いました。
ご飯に関しても彼だけ飛んでもない量を食べているのに本当に食べ過ぎだよねやばいよねと私も一緒に食べてることになっててまた話を盛ってお義母さんには私だけめちゃくちゃ食べていて彼はバナナかみかんだけ食べていると伝わっていました。
また彼はお義母さんがないと行動出来ないので頼りが全くなく話し合いができないのでそれが1番辛いです。早く流せるようになれればと思っていますがどうにも情緒不安定なせいか間に受けて勝手に傷ついてしまいます。またイライラしてしまいます。本当に酷い時や明らかに間違ったことをしている時は注意していますが死にたくなったとかお前のせいで俺が悪者になる、俺は悪くないけどいつも俺が謝らなきゃいけないんだよねとグチグチ言われることもありますね。
妊娠をしている事を伝えてから少しずつ酷くなって…確かに不安な気持ちがあるのは理解してあげたいんですがもう優しい心で受け止めきれなくなっています。

この発言にいいね!しよう

いいね!
0

現在ログインしていません。

違反報告
  • こんにちは。読んでいていてもたってもいられなくてコメントさせていただきます。
    まず体調は大丈夫ですか?妊娠するとつわりでなんで自分ばっかりって思うこと増えませんか??私もそうでした。私はいまもう臨月、予定日まで5日です。ここまでこれたのは正直周りの支えあってです。実母だけではなく、職場、義母、もちろん旦那の支えあってです。
    ひとりでは無理です。なによりも旦那様がそのような態度では絶対に無理だと思います。人様の旦那様を悪く言うのは気が引けますが、モラハラではありませんか?異常だと感じていませんか?でも自分が我慢すれば、旦那も不安な時期だからと思っていませんか?
    今のままでは子供が産まれても変わらないと思います。子供にも理不尽な態度をとると思います。
    実家のご両親には頼れない状況なのでしょうか??里帰り出産をすることは不可能なのでしょうか?
    もし実家に頼れるようならば旦那様に産まれた後は子供の世話以外は寝てないといけなくてあなたに迷惑をかけてしまうから里帰り出産しようと思う、里帰り先の病院が人気で早めに診察に通わないとお産ができない可能性があるといって帰ったらいいと思います。
    またなかなか難しいことだとは思いますが義母を味方につけることは難しいですか?義母に相談して味方にできれば心強いとは思いますが、旦那様がそんな感じならば難しいかもしれませんね、、、。
    つわりがおさまっても体の不調は続くかもしれません。その中ではるさんが気持ち的にも体調的にも不安定になってしまってはだめです。お子様のためにもなんとか妊娠期間だけでも穏やかに過ごせるように願っています。

    そら 2019/12/26 18:21

    ID: 455073

    いいね!
    3
    違反報告
  • 初めて利用したのでちゃんと送れているか不安ですが…そらさん元気な赤ちゃんが産まれてくるのを願っています!
    最近モラハラと言うワード聞いてうちももしかしたらと言う疑念を持ち始めていました。
    不思議な事に明らかに相手が悪くても自分が本当に悪いと感じ謝ってしまいます。実家は関係が良くないのもありますが妹たちがまだ小さいと言う理由もありお断りしました。彼の中では自分の実家で産後を過ごす事が確定おり私の意見は聞いて貰えない状況です。これからパパママになるのに恥ずかしい話ですが2人で話し合うと言うことが全く出来ていないです。
    お義母さんとは数回しか会っていませんがとても良い方です。ただやはり気を遣わないというのは無理な話で産後の話も私から直にするのではなく彼から話をしてもらいお義母さんと話す機会を作って欲しかったのにそれすらして貰えなかったので結局直接お話をしました。味方につけれたらが今の理想ですが、彼からサラッとお義母さんから貯金がいくらあるとか彼女に教えない方が良いよと言われたよと笑いながら話されたことがあったので私の印象はよくないんだなと判断しました。彼から話を盛って話を聞いているので当たり前なのかなと思っています……

    コメント貰えて嬉しかったです!ありがとうございます。赤ちゃんの為にもストレスを溜めないように気をつけたいです!

    はる 2019/12/26 18:51

    ID: 455076

    いいね!
    0
    違反報告
  • はるさんわざわざありがとうございます。
    そうなのですね、、、
    私よりたくさん考えた上で今の状況ですよね、、、
    たいした意見を出せずに申し訳ないです
    身近に頼れる人がいないようならば、助産師さんに相談するのもおすすめです。人によりますが、力になってくださる方はなってくれると思います。
    これから寒くなるので体調を崩さないように、サボれるところは(こっそり)サボって行き詰まってしまったらまた愚痴をここに投稿して適度に息抜きしてかわいい赤ちゃんと会えるのをお互い楽しみに毎日すごしましょう☺️

    そら 2019/12/26 19:09

    ID: 455078

    いいね!
    1
    違反報告
  • はじめまして。
    私は就活中の妊娠発覚で悪阻もあったりで結局職につけず、間もなく7ヶ月になります。
    あくまでも参考になればと思いコメントさせて頂きます。
    私のパートナーも非協力的でしたが、一緒に妊婦健診連れて行き父親としての自覚をもたせようとしたり、マタニティアプリを共有してからは妊婦の身体の変化や負担など学んでくれて、今では家事を手伝ってくれたり私とお腹の子に気を遣ってくれています。
    病院やクリニックやら行政等相談機関を利用して、一人で悩むのは母体&胎児に負担が大きくなります。
    機関を利用して相談してみてはいかがですか?

    もも 2019/12/29 19:53

    ID: 456017

    いいね!
    1
    違反報告

コメント必須

残り文字

ニックネーム必須

現在ログインしていません。ログインして投稿しますか?

残り文字

必ず「ご利用のルールとマナー」と「利用規約」をご確認、同意の上投稿をお願いいたします。ルールとマナーを守って投稿しましょう!

妊娠期のコメント数ランキング

コメント編集

残り1,300文字

一度削除したコメントは元には戻せませんので
ご注意ください。

発言を削除しますか?
一度削除した発言は元には戻せませんのでご注意ください。

トピック編集

タイトル(30文字以内)

本文(2,000文字以内)

違反報告

ガイドラインに違反していると思われる投稿を見つけた場合は、このフォームから報告できます。
ご利用のルールとマナー」。

報告内容(1,000文字以内)

残り文字

ご注意ください

・いただいた報告にベビーカレンダーが個別にお答えすることはありません。

・いただいた報告に基づいてベビーカレンダーが対応、処置することをお約束するものではありません。

ログイン

メールアドレス

パスワード

新規ユーザー登録(無料)