新生児死の後…赤ちゃんが欲しい。

新生児死の後…赤ちゃんが欲しい。【赤ちゃんが欲しい】
6 10

ID: 67

みい 2009/04/09 09:09

今年1月に出産しましたが、分娩中に常位胎盤早期剥離が起こり赤ちゃんは7時間半後にお空にかえってしまいました。第2子となる女の子でした。
悲しみは癒えませんが、やっぱり赤ちゃんが欲しいです。
同じような方いましたら、お話しませんか?
第1子は2歳の女の子です。

この発言にいいね!しよう

いいね!
10

現在ログインしていません。

違反報告
  • はじめまして
    私も同じく2人目の子を産んだ翌日に亡くしました。女の子でした。私の場合生まれる前から多分お腹の子は産まれてすぐに死んでしまうだろうと分かっていたのである程度覚悟はできていました。みいさんは突然の事でショックも大きかったでしょうね。周りはの人からは「もう子供はいらないでしょう?」とか言われますけど逆にとても欲しくてたまりませんでした。でも7ヶ月後に妊娠する事が出来、今15週です。きっとみいさんの所にもいつか赤ちゃんが来てくれると思いますよ。

    ちなゴン 2009/04/09 10:03

    ID: 40247

    いいね!
    11
    違反報告
  • こんばんは
    みぃさんありがとうございます。すごく気持ちが分かってくれる人がいて嬉しい。うちも2才の娘がいます。すっげくイタズラ好きで大変何だけど、子供はほしい。また同じことの繰り返しにならないかすっごく不安いっぱいだけど、ほしい。周りの人はもういらないんじゃないっとかいうけど。こういう気持ちになるのって旦那には理解してもらえなくて、孤独を感じてる。旦那さまはどうですか?

    ひろたん 2009/04/15 23:22

    ID: 66296

    いいね!
    8
    違反報告
  • おはようございます
    ひろたんさん、私も赤ちゃんが欲しくてたまらないです。あの子を妊娠する前より赤ちゃんが欲しい気持ちが強いです。ないものねだり…なんですかね。赤ちゃんを亡くした悲しみが、次に赤ちゃんが出来ても癒えるわけではないのですが…。うちは、旦那も欲しいと言ってくれています。
    旦那は3人兄弟なのですが、一番上と二番目の間、二番目と三番目の間には8ヶ月程で、お空にかえった子がいるそうです。なので義母は5人赤ちゃんを産みました。兄弟の年齢から考えると亡くしてすぐにできているので、やっぱり赤ちゃんが欲しかったのだと思います。
    赤ちゃんを亡くした方々とサイトなどで知り合う事ができましたが、皆さん、やっぱり赤ちゃん欲しいとおっしゃいます。
    その中の1人の旦那さんは、ひろたんさんの旦那さんと同じように、次はもういらないと言っているとききました。人それぞれ悲しみの受け止め方が違うから、しかたがないのかもしれません。感受性がとても強い方なんですね。
    でも…なんだか、ますます悲しくなりますね。ひろたんさんの思いが

    みい 2009/04/16 09:30

    ID: 69176

    いいね!
    9
    違反報告
  • こんばんは
    ゆっきぃさん、ありがとうございます。

    私も友達や親戚が次々に出産して、うらやましくて、うらやましくて…おめでとうと言いたいのに、心から言えず、そんな自分がとても嫌でした。
    ゆっきぃさんの場合は、本当に身近な人ですものね。辛かったですね。
    なくした人にしかわからない。本当にそうだと思います。

    妊娠、おめでとうございます。無理せずお体を大切にしてくださいね。
    きっと元気な赤ちゃんが産まれます。
    私も、お医者さんからは、次いつ妊娠しても大丈夫だと言われているので、早く妊娠したいです。

    みい 2009/04/12 22:09

    ID: 97260

    いいね!
    9
    違反報告
  • こんにちゎ
    辛い経験をされましたね
    私も妊娠中に女の子を亡くしました。その後旦那の弟夫婦に女の子が生まれ複雑でたまりませんでしたよ写メがおくられてきたり預かってほしいと言われたり笑って接するのはつらかったです。こういう経験した人じゃないと気持ちはわからないと思います。
    今現在妊娠中です。やっぱりずっと不安な毎日を過ごしていて手放しに喜べない自分がいます。
    だけど乗り越えないといけない壁なんだと頑張って出産できたらなと思っていますよ
    赤ちゃんはまたきっとタイミングをみてお腹に戻ってきてくれますよ

    ゆっきぃ 2009/04/12 18:18

    ID: 97288

    いいね!
    9
    違反報告
  • こんばんは
    ちなごんさん、ひろたんさん ありがとうございます。

    ちなごんさん、産まれる前から産まれてもすぐに亡くなってしまうかも…と言われるのも辛いですね。その後の妊娠、おめでとうございます。元気な赤ちゃんが産まれるよう祈っています。

    ひろたんさん、お気持ち、よくわかります。
    私も、ちなごんさん や ひろたんと同じで、すぐに赤ちゃんが欲しくなりました。もちろん、妊娠中も不安は消えないと思います。私の場合は原因が胎盤早期剥離。これは反復率が10%~20%あるそうです。また同じ事になったらという不安もあります。
    でも、今度こそ元気な赤ちゃんを抱きたいです。

    励まし合いながら、いろんな話ができたらいいですね。




    みい 2009/04/09 20:39

    ID: 101272

    いいね!
    9
    違反報告

コメント必須

残り文字

ニックネーム必須

現在ログインしていません。ログインして投稿しますか?

残り文字

必ず「ご利用のルールとマナー」と「利用規約」をご確認、同意の上投稿をお願いいたします。ルールとマナーを守って投稿しましょう!

赤ちゃんが欲しいのコメント数ランキング

コメント編集

残り1,300文字

一度削除したコメントは元には戻せませんので
ご注意ください。

発言を削除しますか?
一度削除した発言は元には戻せませんのでご注意ください。

トピック編集

タイトル(30文字以内)

本文(2,000文字以内)

違反報告

ガイドラインに違反していると思われる投稿を見つけた場合は、このフォームから報告できます。
ご利用のルールとマナー」。

報告内容(1,000文字以内)

残り文字

ご注意ください

・いただいた報告にベビーカレンダーが個別にお答えすることはありません。

・いただいた報告に基づいてベビーカレンダーが対応、処置することをお約束するものではありません。

ログイン

メールアドレス

パスワード

新規ユーザー登録(無料)