妊娠

妊娠【ベビー(0-5カ月)】
5 0

ID: 68014

ゆか 2019/12/26 16:35

ママの皆さんはじめまして。相談があります。私、産後の生理が終わってからすぐ中出しされて、産婦人科で妊娠検査して陽性でした。まだ2ヶ月の娘がいるのに、一卵性双子の胎嚢は確認できました。ママの皆さん至急お返事下さい。

この発言にいいね!しよう

いいね!
0

現在ログインしていません。

違反報告
  • そういう方、おられますよ。ギリギリ学年は同じじゃぁなかったーとか。知り合いは双子じゃないのに弟が同学年って子も。どちらかが双子ってのは珍しいかもしれませんが。
    産まない選択肢もあるってことでしょうか?その辺りは他人が口はさめるところじゃないです。
    大変かと思います。自治体でも身内でもサポートしてもらえる限りしてもらって頼って下さい。

    エミリー 2019/12/26 19:19

    ID: 455080

    いいね!
    0
    違反報告
  • お産した病院で、ある経産婦さんがいました。
    「上の子どもは10ヶ月です」とおっしゃる方が。
    一瞬、「ん??」とその場の空気が止まりましたが、、、
    産後は生理や排卵のサイクルがまだ狂ってると思うので、通常のときの排卵のタイミングとは違って予想しにくいですよね。 
    一卵性双生児ということは一気に2人増えるのですね。
    2ヶ月のお子さんのお世話、まだまだ大変だと思いますが、ご家族などの協力をしっかり得て、
    ご自分の納得いくように、お子さん(お腹の子も)が幸せになれるようになさってくださいねっ!!

    ニコライ 2019/12/26 20:12

    ID: 455104

    いいね!
    1
    違反報告
  • 双子ではありませんが、わたしも産後の生理が終わってすぐ、上の子が3ヶ月のときにセックスしてしまい、胎嚢確認できたのは上の子5ヶ月のときでした。

    不安ですよね。まだ上の赤ちゃんのお世話で大変なのに、また増えるのか…って。
    セックスを許してしまった自分と、そして「産めばいいやん。」とまともに育児をせず軽く言う夫にほんとうに腹が立ちました。
    何度か下ろす手術について検索したりしましたが、上の子の成長を喜びながら、お腹の小さな命を殺した過去を背負って生きていくことが私にはできないな、と感じたので生む覚悟を決めました。

    お腹の中では細胞の状態から、一気に生きものの形になっていきます。
    形が変われば変わるほど、手術するのも辛くなっていきます。
    ゆかさんご自身がほんとうに赤ちゃんが欲しいと思うのか、家庭環境や、妊娠中と産後も身近にお手伝いしてくださる方がいるかどうか、
    パートナーの方や、産婦人科の方や、地域の子育て相談など、いろんな方と相談して決めてあげてくださいね。

    maka 2019/12/28 03:00

    ID: 455589

    いいね!
    1
    違反報告
  • makaさんありがとうございます。私、また子供が増えます。出産することにします。

    ゆか 2019/12/28 12:17

    ID: 455678

    いいね!
    3
    違反報告
  • 産む決意をなさったのですね。
    妊娠中は身体も辛いし、赤ちゃんのお世話もあるし、周りの方も驚かれると思いますが、思った以上に年子育児をされている方は多いですし、産まれてからは悪く言う人はいなくなります。
    今は、残り少ない上の子と一緒にいる時間を大事にしてあげてください。
    くれぐれも、お身体無理なさらないように。夫さんや周りの方に支援していただいてくださいね。

    maka 2020/01/04 16:25

    ID: 456685

    いいね!
    1
    違反報告

コメント必須

残り文字

ニックネーム必須

現在ログインしていません。ログインして投稿しますか?

残り文字

必ず「ご利用のルールとマナー」と「利用規約」をご確認、同意の上投稿をお願いいたします。ルールとマナーを守って投稿しましょう!

ベビー(0-5カ月)のコメント数ランキング

コメント編集

残り1,300文字

一度削除したコメントは元には戻せませんので
ご注意ください。

発言を削除しますか?
一度削除した発言は元には戻せませんのでご注意ください。

トピック編集

タイトル(30文字以内)

本文(2,000文字以内)

違反報告

ガイドラインに違反していると思われる投稿を見つけた場合は、このフォームから報告できます。
ご利用のルールとマナー」。

報告内容(1,000文字以内)

残り文字

ご注意ください

・いただいた報告にベビーカレンダーが個別にお答えすることはありません。

・いただいた報告に基づいてベビーカレンダーが対応、処置することをお約束するものではありません。

ログイン

メールアドレス

パスワード

新規ユーザー登録(無料)