旦那が無神経か私が神経質なのか

旦那が無神経か私が神経質なのか【フリートーク】
10 1

ID: 68186

☆ゆきうさぎ 2019/12/28 13:23

娘0ヶ月25日。はじめての子供で何でも心配になってしまいます。旦那は逆で、もともと雑で無神経ですが、ここ2、3日咳をしていて風邪薬を飲んでいますが平気でマスク無しで赤ちゃんの顔に何ヶ月も洗ってない油っこい顔をスリスリしたり至近距離で話しかけたり 同じ部屋で押さえず大きな咳をして、赤ちゃんがびくってなったりします。会社から帰宅時、うがい手洗いは私が妊娠中から何度言っても聞かず、しないとゴハン作らない をおとといをしたら昨日はやっとしました。(それでも私が一声かけてから)あと自分の指を赤ちゃんの口に突っ込むのが好きで、赤ちゃんの指を赤ちゃんの口に突っ込んで遊んだり、ほほをつんつんしたり、犬などの動物に対してもそうなんですが、そうゆう事が好きです。おもちゃじゃないんだから。。
旦那は髪の毛も滅多に洗わないのですが、前髪が赤ちゃんの顔に平気でかかってて不潔だし。
そのくらいで病気にはならないとは思いますが気を使って欲しい。娘の小さい簡易ベットに面白がって入ったり…幼稚過ぎて呆れます。

今朝から、娘は少しのどがガラガラしてます。ハスキーと言うか。。旦那が原因か分かりませんが、そうだと思ってしまいます。
千葉県に住んでますが実家は茨城で車で1時間半。近かったら実家に避難するのに。
旦那にガミガミ言いたくないのに言ってしまって 仲良くしないと娘にも良くないと分かってるのに。。旦那がいる時間が疲れる。。
私自身は、普段は神経質では無いと思ってます。赤ちゃんに対してだから、旦那がひどすぎて心配ばかりしてると思ってます。

この発言にいいね!しよう

いいね!
1

現在ログインしていません。

違反報告
  • 私の旦那も無神経です(笑)旦那がいるとイライラしています!

    妊娠してる時から風邪引いても薬は飲まず病院へ行きませんでした。子供が産まれてから鼻水が出ているので薬を飲むように言えば「鼻水は風邪ではない」と言いだしたり咳をすれば「咳をしゃちゃいけないのか」と言い出します。その度に子供にうつり1ヶ月位風邪を引いています。義母に話せば「うちの息子は風邪引きかたが分からないの」言い出し子供の心配はしません。子供の心配するのは当たり前だと思います。私は大げさに医者が言ってたと義母と旦那に言っています。義母は「最近の医者はうるさいのね」と言ってますが(^_^;)子供が風邪引いたらなかなか治らないので気をつけて下さいね!

    ワンワン 2019/12/28 14:25

    ID: 455701

    いいね!
    1
    違反報告
  • ワンワンさんの旦那さんもなんですね( ̄д ̄;)子供にうつって治らなくて反省の様子が無いなんて聞いてるだけで腹たちます(笑)そう、ういも咳してタオルでおさえるように言うと(お願い、って感じで優しく言ってるんですよ。)逆ギレ気味な態度になるんです。すっごい大きい品のない咳なんですから!これからも疲れるんだろうなーと思ってます。お互いなんとか子供が大きくなるまでここに投稿して発散して乗り切るしか無いのですかね(-.-;)

    ☆ゆきうさぎ 2019/12/28 14:42

    ID: 455705

    いいね!
    0
    違反報告
  • 正直疲れます(泣)

    何回もケンカしても私が家を出たり私の親に話をさせても効果がなく話しするのも疲れてきます。最近は病院へ行く時に仕事を意地でも休ませたりしています。

    そうですね!発散しましょう(笑)

    ワンワン 2019/12/28 15:05

    ID: 455711

    いいね!
    0
    違反報告
  • 感覚的な問題って難しいですよね。
    うちは2歳娘なのですが、最近本当に男女差ってすごいあるって思います。女の子ばかりで遊ばせてたら、おもちゃ箱から好きなおもちゃ出して遊んでってしてて、遊び終わっても出したおもちゃを箱にしまったら片付け完了なんですが、そこに男の子が1人入ったら、もうおもちゃ箱ひっくり返して全部出して、こっちのおもちゃがあっち行ってなんかもうすんごい散らかる(笑)。おーーー、こんなに違うんだなって。出だしからこんなに違うんだから、大人の男性が女性と感覚が違うのは、ある程度仕方ないよねって思い始めました。そうして違う人間が2人で育てるから、まあなんとかバランス取れるのかなって。娘も2歳になれば何かと言って聞かさないといけなくて、私はついつい色々細かく言ってしまうけれど、かわりに主人はあまり言わない。だから、私に怒られたら主人に行きます。ダメらしいって理解しながらも、心の逃げ場にしてるんだなって思ってます。
    ゆきうさぎさんはまだ産後すぐなので、あらゆることがイライラすると思います。自分の身体もまだまだしんどいし、ホルモンバランスも原因します。時間の経過と共に落ち着いて来る部分もあると思いますよ。
    頭と顔を何ヵ月も洗わないっていうのはちょっと状況よくわからないけれど、手洗いうがいはオススメしますよ。赤ちゃんの為だけではなく、ご主人自身の為にも。確実に病気は減ると思います。菌を流すだけでなく潤いを与える意味でも有効かと。習慣付いてしまえば楽なんですけどね。

    エミリー 2019/12/28 15:06

    ID: 455712

    いいね!
    0
    違反報告
  • エミリーさん なるほど、男女は確かに子供の頃から違いますよね。大人になると男性でもある程度ふつうに基本の事やるのが一般的だと思うけど、うちの旦那はなあ。。例えば赤ちゃん寝てる時はある程度小声で話すとかね。子供の事以外でも、以前からめちゃめちゃで、最初はそこが面白くてプラス面だと思って選んだのは私なんですが(^^;)でももうちょっと大きくなったら、ママのいいところ、パパのいいところ その時に応じて子供は寄って行くのかも。あまり無かった発想なのでなるほどと思いました^_^パパの無茶苦茶で面白いところ見て楽しくて、一緒に遊んだりするのかも。
    手洗いうがいは、旦那は何でも自分流のこだわりが強く。「俺はやらない主義 」または「うがいは好きじゃない」とか…妊婦、それ以前からうるさくすすめてた私に言ってて。私も、する理由一生懸命話してました。
    昨日ごはん作らない作戦でやってくれたので、少し進歩しました。

    ☆ゆきうさぎ 2019/12/28 17:12

    ID: 455728

    いいね!
    1
    違反報告
  • ワンワンさん 家出ても効果無いんですか?それすごく疲れますね(*_*)私も家出ようか 妊婦の時何度か思って口にも出しましたがまだ出た事は有りません(^_^;)同じ感じの境遇の人と話せてここに投稿して良かったです。

    ☆ゆきうさぎ 2019/12/28 17:15

    ID: 455729

    いいね!
    1
    違反報告
  • 何回も出ましたが迎えにも来なく義母は居ないのを分かって頻繁に家に来てました。義母は息子の心配ばかりで「死にそうだったよ」と言ってきてました。

    私の旦那も変な自分流のこだわりがある人で面倒です。私も話せて良かったです(^^)/

    ワンワン 2019/12/28 17:26

    ID: 455732

    いいね!
    0
    違反報告
  • こんばんは!
    うちの旦那もです!でもゆきうさぎさんとこのパパめちゃくちゃかわいがってらっしゃるみたいだからそこは違うかも(^-^;

    今の時期インフルエンザも心配ですょね。予防接種は一応旦那も私も受けましたし、私はなるべく外に出ないように買い物はネットスーパーですませたりするようになるべくリスクになるような事はしないように気を付けてるんですが、旦那は全く我関せずというか。。

    ドラクエウォーク?にハマってるようでマスクもせず、正月休みに入ったくせにこどもの面倒見るわけでなく1人で寒い中ウォーキングしにいったりします。。マスクもして行って!って言わないとしていかないし、いつまでも独身気分なんですかね。。

    ゆきうさぎさんの旦那さんの爪の垢を煎じて飲ませてやりたいくらいですよ(笑)

    おーまま 2019/12/31 00:00

    ID: 456160

    いいね!
    0
    違反報告
  • おーままさん 可愛がって無いんですか?それはちょっと信じられない
    マスクの話なんですが、うちの旦那、マスクは好きじゃない。うがいは好きじゃない と、偉そうに言うんで腹が立ちます 好き嫌いとかじゃないのに。いまどき、へんな亭主関白っぽくしてるところがほんと寒いです。ただ赤ちゃんかわいいとは思ってるんです。そこは良かったと思わないといけないかな。。

    ☆ゆきうさぎ 2019/12/31 00:39

    ID: 456170

    いいね!
    1
    違反報告
  • かわいがってなくはないとは思うんですが、毎日仕事が遅くて平日あまり赤ちゃんと交流出来なくて。お休みの日くらいたくさん抱っこして、お風呂入れたり遊んであげて欲しいんですけどね(^-^;

    もう3ヶ月なったんですがお風呂1回もいれたことないんですよ、うちの旦那(^-^;
    1回トライして首がぐらぐらで怖いわ無理!
    でそれっきり。。私も初赤ちゃんなので練習してなんぼだと思うんですけどねー。

    と自分の愚痴になってしまい申し訳ないです(^-^;
    こんな旦那もいるよということで...。

    おーまま 2019/12/31 07:07

    ID: 456179

    いいね!
    0
    違反報告

コメント必須

残り文字

ニックネーム必須

現在ログインしていません。ログインして投稿しますか?

残り文字

必ず「ご利用のルールとマナー」と「利用規約」をご確認、同意の上投稿をお願いいたします。ルールとマナーを守って投稿しましょう!

フリートークのコメント数ランキング

コメント編集

残り1,300文字

一度削除したコメントは元には戻せませんので
ご注意ください。

発言を削除しますか?
一度削除した発言は元には戻せませんのでご注意ください。

トピック編集

タイトル(30文字以内)

本文(2,000文字以内)

違反報告

ガイドラインに違反していると思われる投稿を見つけた場合は、このフォームから報告できます。
ご利用のルールとマナー」。

報告内容(1,000文字以内)

残り文字

ご注意ください

・いただいた報告にベビーカレンダーが個別にお答えすることはありません。

・いただいた報告に基づいてベビーカレンダーが対応、処置することをお約束するものではありません。

ログイン

メールアドレス

パスワード

新規ユーザー登録(無料)