義母に対する愚痴

義母に対する愚痴【フリートーク】
0 5

ID: 68337

ちゃんり 2019/12/31 00:03

生後2ヶ月の息子を育てる初ママです。

この間、初めての予防接種に息子を連れて二人で行ってきたときの話です。
事前に友達である先輩ママから、予防接種に必要な物とかどんな感じだったかを聞いて、万全の状態で行きました。友達には、早く行って受付したほうがいいと言われてたので、10時からの受付を9時頃にしに行ったところ、病院着いたときに義母からLINEで“予防接種付いていくので、家によってください”と来ました。友達には、親を連れてかなくても大丈夫だし、親と来てる人いなくて旦那さんとは来てる人いたと聞いてたので、実母にも旦那にも付き添いを頼んでいませんでした。そして、LINE来た時には病院着いてたので義母に電話し“友達から早く受付したほうがいいと聞いてたから、もう病院着いて受付しました”と伝え“1人でも大丈夫です”と丁重に付き添いを断ったところ“注射だから、泣いて泣いて手に負えなくなるんだから行く”と言われ“子供と二人で行く人が多いし、一人でも大丈夫です。これも経験のうちですから”と断ったところ、義母が怒ったのか何も言わなくなったので“わざわざ心配してくれて、ありがとうございます。なにかあったら頼むと思うので、そのときはよろしくお願いします”と言ったのに、電話を何も言わず切られました。は?と思いましたが、予防接種後、義母に“予防接種、無事終わりました。全然泣かなかったので、大丈夫でした。次何かあったら頼むので、よろしくお願いします”とLINEしたのにも関わらず既読無視。一言くらい返せよと思いました。その日のお昼に旦那から電話があり、“お義母さんが“予防接種付いていく”って言ったら断られた”と言われんだけど。甘えることもできないの?”と言われて、甘えられなかった自分も悪いかもしれませんが、実際親を連れてきてる人いないし、知り合いのママさんもたくさんいて、義母と行っていたららその人たちとも話せず交流できなかったと思います。義母は元看護師なので、口うるさいのはわかってますが。この間も、旦那の家に一時帰宅した際に、私は2階で少し荷物を整理していたら、1階のリビングに息子を義父母に見ててもらってたら、持ち運べるベビー用の籠に息子を寝かせてたのに、寒いと思ったのか、こたつに入れてて、そのこたつのカバーは何年も洗ってないような物で、寝せてた座布団もファブリーズのみでカバーも何年も洗ってないのに寝かせてて、怒りを感じました。こたつなんて、電気ではなく豆炭なので、豆炭独特の匂いで、生後2ヶ月の息子にはきつい匂いなので、もう本当に腹が立ちました。
義母とは本当に性格が合わないなぁと思いました。
私達の子育てに対して、色々口を挟んでくるから、もう二度と息子を会わせたくないです。

この発言にいいね!しよう

いいね!
5

現在ログインしていません。

違反報告

コメント必須

残り文字

ニックネーム必須

現在ログインしていません。ログインして投稿しますか?

残り文字

必ず「ご利用のルールとマナー」と「利用規約」をご確認、同意の上投稿をお願いいたします。ルールとマナーを守って投稿しましょう!

フリートークのコメント数ランキング

コメント編集

残り1,300文字

一度削除したコメントは元には戻せませんので
ご注意ください。

発言を削除しますか?
一度削除した発言は元には戻せませんのでご注意ください。

トピック編集

タイトル(30文字以内)

本文(2,000文字以内)

違反報告

ガイドラインに違反していると思われる投稿を見つけた場合は、このフォームから報告できます。
ご利用のルールとマナー」。

報告内容(1,000文字以内)

残り文字

ご注意ください

・いただいた報告にベビーカレンダーが個別にお答えすることはありません。

・いただいた報告に基づいてベビーカレンダーが対応、処置することをお約束するものではありません。

ログイン

メールアドレス

パスワード

新規ユーザー登録(無料)