2 2
ID: 68347
みーちゃん 2019/12/31 01:23
こんばんは。現在8ヶ月の息子を育てています。
7ヶ月ぐらいの時から両頬が赤く乾燥しているのかガサガサになってしまっています。皮膚科に行って薬を塗りましたが一向に良くならず、再度病院に行きまた薬を貰って塗りましたが全然治りません。この時期や月年齢で仕方ないのでしょうか…
見てるだけで痛そうなのでどうしたらいいか分かりません。
違反報告

[助産師]
みーちゃんさん、おはようございます。
ご質問ありがとうございます。
年末年始のお休みでお返事が遅くなりましてすみません。
お子さんの頬がガサガサしているのですね。
時期的にも、乾燥する時期になりますし、お子さんのお肌は薄くデリケートなので、トラブルが起きやすいかもしれません。皮膚科でお薬をもらっているということでしたら、お薬は処方の用法用量通りにお使いいただき、そのほかにワセリンなどの保湿剤も併せてご使用いただくといいかもしれませんね。ワセリンですと、保湿効果も高いですし、他のお薬と併用しても問題ありませんので、乾燥している時にはこまめに塗っていただくといいかと思いますよ。お試しくださいね。