3 1
ID: 68353
あーち 2019/12/31 09:41
あと四日で6ヶ月の、あかちゃんのママです
保育園に会わせて、離乳食をストップしてるですが
ミルク事態あまりのみません
6ヶ月のあかちゃんのミルクの最低ラインおしえてください!
昨日はトータル600
今日は9時の時点で夜中一時からトータル210です
違反報告

[助産師]
あーちさん、おはようございます。
ご質問ありがとうございます。
年末年始のお休みでお返事が遅くなりまして、すみません。
お子さんのミルクの哺乳量についてですね。
生後半年のお子さんですと、離乳食を始めているお子さんが多いですので、ミルクの量もお子さんによって異なりますが、1日に必要な水分量は、乳児期には、体重1kgあたり120〜150mlと言われています。これは離乳食や授乳を全て含めたトータル水分量になります。もし、一度にたくさん飲めない場合には、回数を多くして、3時間に1回は飲ませていただくようになさると、トータルの哺乳量が稼げるかと思いますよ。お試しくださいね。