SNS等への投稿について

SNS等への投稿について【フリートーク】
3 2

ID: 68363

さや 2019/12/31 14:19

現在4ヶ月の娘のママです。
旦那方は初孫だった為、とても喜んでくれています。
義妹についてのことなのですが、娘との写真をFacebookに無断でアップし、叔母になった事を報告していたと旦那に事後報告されました。
産後すぐは顔も変わってくると聞きますし、それほど気にしなくてもいいかと思っていたのですが、LINEのアイコンの背景にも娘の画像を勝手に使われたりしていて、はっきり言っていい気はしません。
旦那に言っても何が悪いの?といった感じです。

私も姪や甥(実の妹の子)が出来た時は嬉しかったですし、アップしたい気持ちも理解出来ますが、妹に載せていいかその都度確認していましたし、顔が分からないようにスタンプで隠すなど配慮していました。
不特定多数が閲覧するネットにあげることへの危機感が薄いように感じるのですが、娘もまだ幼いですし、気にしすぎなのでしょうか?

この発言にいいね!しよう

いいね!
2

現在ログインしていません。

違反報告
  • そもそも、義妹の子供じゃないのに!どこでどんな人が見てるかわからないですよね。どんな小さな情報からでも特定する輩だっているのに。危機感薄いし、責任感もないと思います。てか、いい気しないって言ってんのに旦那さんは何も思わないんですね。

    しめじ 2020/01/03 18:41

    ID: 456376

    いいね!
    3
    違反報告
  • しめじさんコメントありがとうございます(^^)

    旦那にとっては、妹が自分の子のように可愛がってくれてるとゆーくらいにしか思っていないのだと思います。
    義母もLINEの背景を孫(うちの娘)との2ショットにしている為、義妹にもし注意した場合義母はいいの?となりそうですし、どうしたものかと思っています。

    さや 2020/01/04 16:53

    ID: 456694

    いいね!
    2
    違反報告
  • 無断で事後報告、、、、っていうのが1番よくなかったと思います。だからさやさんもいい気しなかったのかなーと思いました:( ;´꒳`;)

    しめじ 2020/01/04 18:39

    ID: 456714

    いいね!
    3
    違反報告

コメント必須

残り文字

ニックネーム必須

現在ログインしていません。ログインして投稿しますか?

残り文字

必ず「ご利用のルールとマナー」と「利用規約」をご確認、同意の上投稿をお願いいたします。ルールとマナーを守って投稿しましょう!

フリートークのコメント数ランキング

コメント編集

残り1,300文字

一度削除したコメントは元には戻せませんので
ご注意ください。

発言を削除しますか?
一度削除した発言は元には戻せませんのでご注意ください。

トピック編集

タイトル(30文字以内)

本文(2,000文字以内)

違反報告

ガイドラインに違反していると思われる投稿を見つけた場合は、このフォームから報告できます。
ご利用のルールとマナー」。

報告内容(1,000文字以内)

残り文字

ご注意ください

・いただいた報告にベビーカレンダーが個別にお答えすることはありません。

・いただいた報告に基づいてベビーカレンダーが対応、処置することをお約束するものではありません。

ログイン

メールアドレス

パスワード

新規ユーザー登録(無料)