赤ちゃん返り?

赤ちゃん返り?【キッズ(2−3歳児)】
1 0

ID: 68377

2児のママ 2019/12/31 23:14

娘(3歳)に先月末に弟が誕生しました。
入院中は、父親と一緒に自宅で過ごしていて退院後は、私(母)の実家で3人(母、娘、息子)でお世話になっています。
(父親は、12月は激務の為きていませんがお休みの日に会いに来てくれます)
実家に来てすぐは、夜寝る時には1人でベットで寝ていました。(ママはお布団と言って一緒に寝る事を拒否られました)が最近では、お布団で寝ると一緒に布団に入るのですが布団に入ってから私の事を叩いたりひっかいたりするようになりました。ひっかいたり、叩くのは夜寝る時だけでお昼寝の時はやりません。
こういう行為をするのはやっぱり、赤ちゃん返りなんですかね?
日中など、授乳中以外一緒にいれるよう心がけてはいます。また、祖父母も気にしてくれ遊んだりしてくれていますが、、、
また、ひっかいたり叩いたりされた時は怒ってしまいますが赤ちゃん返りなら怒らずにいた方が良いのでしょうか。

この発言にいいね!しよう

いいね!
0

現在ログインしていません。

違反報告
  • こんばんは。
    2歳7ヶ月と、5ヶ月の女の子がいます。
    下の子が産まれてから上の子は赤ちゃん返り、やきもちをやくようになりました。実家に里帰りしていた時は平気でしたが、アパートに戻ってから上の子が下の子に手をだすようになりました。叩いたりつねったり。私に対してはほとんどありませんでしたが、突然怖い顔をして物を投げたり。
    ママをとられた感がつよく下の子に対するやきもちかなぁと思いましたが、叩くつねるなど、やってはいけないことをしたときは叱っていました。でもちゃんと甘えられるように上の子優先で接して来ました。今でも多少手はでますがだんだん落ち着いてきましたよ。
    してはいけないこと、されたくないことはきちんと伝えても良いと思います。二児のままさんも上の子と接する時間を大事にされているみたいなのでそのうち落ち着くかなぁと思いました。

    ととろ 2020/01/12 20:31

    ID: 459411

    いいね!
    0
    違反報告

コメント必須

残り文字

ニックネーム必須

現在ログインしていません。ログインして投稿しますか?

残り文字

必ず「ご利用のルールとマナー」と「利用規約」をご確認、同意の上投稿をお願いいたします。ルールとマナーを守って投稿しましょう!

キッズ(2−3歳児)のコメント数ランキング

コメント編集

残り1,300文字

一度削除したコメントは元には戻せませんので
ご注意ください。

発言を削除しますか?
一度削除した発言は元には戻せませんのでご注意ください。

トピック編集

タイトル(30文字以内)

本文(2,000文字以内)

違反報告

ガイドラインに違反していると思われる投稿を見つけた場合は、このフォームから報告できます。
ご利用のルールとマナー」。

報告内容(1,000文字以内)

残り文字

ご注意ください

・いただいた報告にベビーカレンダーが個別にお答えすることはありません。

・いただいた報告に基づいてベビーカレンダーが対応、処置することをお約束するものではありません。

ログイン

メールアドレス

パスワード

新規ユーザー登録(無料)