お疲れ様です☆

お疲れ様です☆【フリートーク】
4 1

ID: 68600

おーまま 2020/01/05 15:05

育児、名もなき家事、旦那の世話...毎日お疲れ様です☆

ミルクの時間が4時間感覚くらいになってはきているんですがその間、飲む、ぐずる→約2時間抱っこ、ようやく寝る(30分~1時間)、でもうミルクか。。。

という感じで毎日何してるかわからんまま1日過ぎるんですが皆さんもこんな感じですか(^-^;?
置くと起きる&泣くんでスリングで抱っこしながら家事したりで肩も腰も結構限界です。

だんだん出来ることもふえてるから、抱っこしなくても寝る時期がくるのかなぁ...とは思いますがそれまで体がもつかどうか(^-^;

この発言にいいね!しよう

いいね!
1

現在ログインしていません。

違反報告
  • おーままさん
    はじめまして。5ヶ月の息子を育てています。
    私の1日と似ていましたのでコメントしました。
    息子は、寝返りをし始めて、更にぐずりが倍増してます。
    主人は忙しく1人で育児しています。
    特に夕方から就寝まで毎日グズってグズって大変です。お風呂の準備中、寝返りしてグルグル回って頭をぶつけてギャン泣きしてたり。
    もうこっちが泣きそうになります。
    抱っこしなくて寝る日が来るなんて夢なんかじゃないかと私も思います。
    腰や肩が痛くて頭痛がなくなりません。
    何のアドバイスもできずにすみません。

    あーたん 2020/01/06 11:07

    ID: 457163

    いいね!
    2
    違反報告
  • あーたんさん☆

    コメントありがとうございます♪
    同じようなママさんいてうちだけじゃないんだーてちょっと救われます☆
    寝返りしだすと下手にソファにも横に出来ないですね

    ハイハイしたり自分で少しでも動けるようになったらまた動けないもどかしさでぐずらなくなるんでしょうか(^-^;。
    毎日大変だけど手の使い方が日に日に上手くなったり、よく笑ったりと成長も楽しみではありますよね☆
    湿布貼ったり、塗り薬したりでごまかしごまかしですけどお互い体壊さないように頑張りましょー☆

    おーまま 2020/01/07 09:44

    ID: 457470

    いいね!
    1
    違反報告
  • いやいや、うちの子も飲んだら寝ない子でした。同じ感じでしたー。2歳の今も、食べたら補給完了!とばかりに遊び始め、お腹がすくとエコモードに切り替わって寝始めます(笑)。変(笑)。

    月齢がわからないですが、家事手抜き手抜きでなんとか乗りきって下さいね。起きてても一人でゴロンゴロン遊んだりすることもし始めますよ。一人で遊んでるなーと思ったら引き出し開けて新オムツぜーんぶだして遊んでたり、なんなら引き出しに入ってたり。
    遠目で見てても危なくない環境を今のうちに整備しておいて下さいませ~。

    エミリー 2020/01/07 19:38

    ID: 457681

    いいね!
    2
    違反報告
  • エミリーさん☆

    引き出しに入っちゃうって(笑)
    かわいいですねー!で、出られなくて泣いちゃうやつですかね?
    うちはまだ3ヶ月ちょい、そろそろ4ヶ月になります。顔が見えなくなると泣くのでプレイマットに寝かせても5分もてばいいかなと。
    最近手の使い方がわかってきたみたいでおもちゃをつまむようにはなりましたが、10-20分でも遊んでくれるのはまだ先になりそうです。

    いくつになっても違うことで悩みのある育児ですが、やっぱりかわいい我が子ですよね☆無理しないで手抜き出来るとこは思いっきりして乗り切ろうと思います♪ありがとうございます☆

    おーまま 2020/01/08 17:59

    ID: 458094

    いいね!
    1
    違反報告

コメント必須

残り文字

ニックネーム必須

現在ログインしていません。ログインして投稿しますか?

残り文字

必ず「ご利用のルールとマナー」と「利用規約」をご確認、同意の上投稿をお願いいたします。ルールとマナーを守って投稿しましょう!

フリートークのコメント数ランキング

コメント編集

残り1,300文字

一度削除したコメントは元には戻せませんので
ご注意ください。

発言を削除しますか?
一度削除した発言は元には戻せませんのでご注意ください。

トピック編集

タイトル(30文字以内)

本文(2,000文字以内)

違反報告

ガイドラインに違反していると思われる投稿を見つけた場合は、このフォームから報告できます。
ご利用のルールとマナー」。

報告内容(1,000文字以内)

残り文字

ご注意ください

・いただいた報告にベビーカレンダーが個別にお答えすることはありません。

・いただいた報告に基づいてベビーカレンダーが対応、処置することをお約束するものではありません。

ログイン

メールアドレス

パスワード

新規ユーザー登録(無料)