4 1
ID: 68601
Fu" 2020/01/05 15:05
5ヶ月ちょっとの息子をシングルマザーで育てています
私自身昨日関節の痛みがあり今日39度から発熱、寒気があります(まだ病院には行ってない)
実家暮らしなのですが両親とも自営業を営んでおり帰りも夜中になります
今日はたまたま冬休み中の6年生のいとこが遊びに来てて面倒みもよくわたしが寝てる間お世話をしてくれてます
そこでいつまでもいとこがいるわけには行かないので1人の時どうしたらいいかアドバイス、気をつけた方がいいこと等教えて貰えたらと思います
違反報告

[助産師]
Fu"さん、こんにちは
助産師の宮川です。
お熱が出ているのですね。
思うように動けず、とてもお辛いと思います。
息子さんのお世話もあると思うのですが、今はご自身のお身体を少し優先していただく方がいいかと思います。
そしてご両親のどちらかに早めに戻ってきていただけるようにお願いをされる方がいいように思いました。インフルエンザかどうかまだわからない状況かと思いますが、マスクをしながら手洗いもこまめにしていただき、授乳以外は出来るだけ接触は控えるようにされる方がいいかと思いました。そうして少しでも休むようにされる方が早くようなるように思います。息子さんもゴロゴロ動いたりすることもあるかと思います。いつものようには見守っていてあげられないかとも思います。
ご家族ともご相談されてみてくださいね。
どうぞよろしくお願いします。