2 1
ID: 68673
ぷるたん 2020/01/06 11:20
7ヶ月の男の子のママです。
前からママの髪を引っ張る、顔をひっかく、叩く。など私をおもちゃにしてる我が子なんですが
最近力がついたのかエスカレートし始めて、今朝も顔が傷だらけでパパに驚かれました。
掴まり立ちも楽しいみたいで立っては物を荒らす、親が直すの繰り返し。
ダメだよーと言っても笑顔で返されます
この様なやんちゃな子にはどーゆう感じで注意をしていったら良いのでしょうか。
それとも今の年齢はあまり気にせずもう少し大きくなってからしっかり怒る事をしたら良いのでしょうか
違反報告

[助産師]
ぷるたんさん、こんにちは。
ご質問ありがとうございます。
お子さんがとてもやんちゃなのですね。
男の子は少し体力がついてきますと、力も強く、ママさんだけではなかなか対応できなくなってきてしまいますよね。パパさんがお仕事の時には、有り余っている体力に付き合うのも大変かと思います。
今の時期には、なかなか躾は難しいのですが、言っても分からないと諦めるのではなく、繰り返しダメなことなどは伝えていただくと、次第にお子さんは理解してくるかと思いますよ。今の時期に怒っても、何で怒られているのか、何がダメなのか分からないことも多いですが、危険なことややってはいけないこと、怪我をしてしまうようなことなどは、しっかりとその都度同じ対応で注意していかれるのもいいかと思いますよ。