1 1
ID: 68684
もも 2020/01/06 12:35
10ヵ月の男の子です。7ヵ月の頃からハイハイとつかまり立ちをするようになり、好奇心旺盛でよく動きよく遊びます。元気でいいことと思うのですが、今日同じ月齢の子を集めた絵本の読み聞かせの会に参加し驚きました。他の子はママの膝に座っておとなしくしていて、動き回ったりしていませんでした。
うちの子だけ、途中でハイハイして移動したり、手遊びにも興味を示さず自分の興味のあるほうへ行こうとします。抱っこして連れ戻しても、同じ繰り返し。これって普通ですか?
同じ月齢の子たちと全然違ったので少し戸惑っています。
違反報告

[助産師]
ももさん、こんにちは
助産師の宮川です。
息子さんがよく元気に動くのですね。
好奇心旺盛なのですね。そして男の子ですし、とても活発なのかなとも思いました。
同じぐらいの月齢のお子さんはお母さんのお膝の上に座っていたようですが、性格的なことがあったり、場所見知りのものもあるのかなと思いますよ。
興味のあるものに足して、突き進んでいうことは普通のことだと思います。
まだ今はみんなとお話を聞く時間ということはわかりませんので、気になることがあれば突進していくのは当たり前の反応になると思いますよ。
どうぞよろしくお願いします。