抱っこ紐

抱っこ紐【キッズ(1歳児)】
6 0

ID: 68784

サコママ 2020/01/07 12:38

下の子が1歳になり、今まで使っていた抱っこ紐だと付けるのに時間がかかるため、子供が脱走してしまいます。
おんぶも抱っこも出来て、付けやすい、肩の負担が少ないおすすめの抱っこ紐を教えて下さい。

この発言にいいね!しよう

いいね!
0

現在ログインしていません。

違反報告
  • 現在お使いの抱っこ紐は何ですか?明記されると回答しやすいと思います。

    私はAprica コランハグを1歳半まで使ったことあります。特に問題なかったですが、かなり大人しい性格の子でしたので、、、すみません

    ただベビーカーを使う時期なのでは?と思いました。タクシーやバスは抱っこ紐が便利ですが、もう歩けるなら移動用品無しという方もいます。乗り物も良いかもです。キックスクーターや三輪車です。

    ご参考になれば(^^)

    ろはん 2020/01/10 23:14

    ID: 458910

    いいね!
    1
    違反報告
  • ろはんさん回答ありがとうございます。
    そうですね、外ではバキー使うこともあります。ですが、抱っこひもは家の中で使いたいんです。2歳の子供もいて、イヤイヤ期と嫉妬で手が離せなくなるときがよくあるので、そういう時に次男には構えないのでおんぶしながら上の子の相手をしています。その為、抱っこひもはまだまだ使いそうです。

    今使ってるのが貰い物でよくメーカーは分かりませんが確か「baby baby」と書いてたと思います

    サコママ 2020/01/11 12:42

    ID: 459055

    いいね!
    1
    違反報告
  • 初めまして。家でのおんぶは昔ながらの胸の前でばってんになるタイプを使っています。ばってん以外の結び方もあるんですね~
    ただ、息子が重くなったので外ではヒップシート付きの抱っこひもを使っています。ポグネーNO5neoです。
    腰で支える感じなので肩の負担は軽減しましたよ!値は張りますが我が家は買って良かったです。
    着けやすさは、まぁ慣れだと思いますが…

    あき 2020/01/11 20:43

    ID: 459132

    いいね!
    1
    違反報告
  • そういうことだったんですね!失礼いたしました。

    baby baby(ベビービョルン?)分からなかったですが、海外より日本製の方が体格にやっぱり合うと感じます。また肩・腰ベルト両方ある方がいいです。

    ミニモンキースリング/ベコ バタフライ/ベルメゾン クロス抱っこ紐と4種類使ったんですが、アップリカが一番楽でした。

    アカチャンホンポなどで一度試着してみてはいかがでしょうか^ ^

    ろはん 2020/01/11 23:53

    ID: 459201

    いいね!
    1
    違反報告
  • あきさんコメントありがとうございます。
    検索してみましたが、とても体の負担が少なくなりそうな抱っこひもですね!検討してみたいと思います。

    サコママ 2020/01/13 21:09

    ID: 459768

    いいね!
    0
    違反報告
  • ろはんさん、アップリカを検索してみました。着脱が楽に出来そうですね!検討してみたいと思います。ありがとうございました。

    サコママ 2020/01/13 21:10

    ID: 459770

    いいね!
    0
    違反報告

コメント必須

残り文字

ニックネーム必須

現在ログインしていません。ログインして投稿しますか?

残り文字

必ず「ご利用のルールとマナー」と「利用規約」をご確認、同意の上投稿をお願いいたします。ルールとマナーを守って投稿しましょう!

キッズ(1歳児)の注目発言

キッズ(1歳児)のコメント数ランキング

コメント編集

残り1,300文字

一度削除したコメントは元には戻せませんので
ご注意ください。

発言を削除しますか?
一度削除した発言は元には戻せませんのでご注意ください。

トピック編集

タイトル(30文字以内)

本文(2,000文字以内)

違反報告

ガイドラインに違反していると思われる投稿を見つけた場合は、このフォームから報告できます。
ご利用のルールとマナー」。

報告内容(1,000文字以内)

残り文字

ご注意ください

・いただいた報告にベビーカレンダーが個別にお答えすることはありません。

・いただいた報告に基づいてベビーカレンダーが対応、処置することをお約束するものではありません。

ログイン

メールアドレス

パスワード

新規ユーザー登録(無料)