2 1
ID: 68815
はるきち 2020/01/07 17:03
いつもありがとうございます。
生後3ヵ月の男の子を育てています。
この年末年始、夫もお休みだったためほぼ毎日出かけていました。
その際に日焼けをしてしまったようで、先ほど首のシワの肌の色と日焼けしてしまった肌の色の違いに驚いてしまいました。
冬だからと油断していましたが、今後は冬でも日焼け止めは必要でしょうか?
また、すでにしてしまった日焼けに対して何かした方が良いでしょうか?
よろしくお願いします。
違反報告

[助産師]
はるきちさん、こんばんは。
ご質問ありがとうございます。
お子さんの日焼けについてですね。
お子さんのお肌は、大人に比べると、薄いですので、紫外線の影響も受けやすいと思います。日々の紫外線の刺激が、蓄積されていって、将来影響が出るということも多いですので、やはり大人以上に紫外線対策はなさった方がいいのではないかと思いますよ。できる範囲で構いませんので、日焼け止めの使用などを心がけてみてくださいね。また、日焼けなさっているところは、たっぷりの保湿でご様子を見ていただき、皮膚トラブルが出てくるようであれば、小児科か皮膚科でご相談なさってくださいね。