2 1
ID: 68919
nana 2020/01/08 12:00
お世話になっております。
今8ヶ月になる子の母乳育児中です。
夜泣きもなく朝までぐっすり眠ってくれるので私も夜は寝ているのですが、体の疲れが取れず、いつもすっきりしません。
これは母乳のせいもあるのでしょうか?
あまりにもすっきりしないので、年齢(36)的な体力の問題なのか、他の病気も考えられるのか、いつももんもんと考えてしまっています。
春から仕事復帰もあるので、こんな体調で仕事に出るのが不安で仕方ありません。
違反報告

[助産師]
nanaさん、こんにちは
助産師の宮川です。
体調が今ひとつなのですね。
母乳育児をされていることもあるかもしれません。また貧血があることも考えられると思います。毎日献血をしているのと同じことになりますので、産後に貧血が進むこともありますよ。または自律神経のバランスが崩れていることもあるかもしれませんので、早寝早起き、お食事もしっかりと取り、大きく深呼吸をするようにしたり、お風呂に浸かってみたり、首の後ろを温めて見るようにされるのもいいと思いますよ。
また一度内科へ受診されて見るのもいいのではないかと思いました。
よかったら参考になさってみてください。
どうぞよろしくお願いします。