2 1
ID: 68957
あるみ 2020/01/08 18:53
そろそろ10ヶ月になる男の子を育ててます。
今朝、離乳食後に、食器を片付けている間に少し吐いた後があり、元気そうなので、様子見にしてましたが、また今目を離している時に、吐いた後がありました。相変わらず元気そうです。離乳食は1時間前に食べ終わってます。
明日はかかりつけの小児科はお休みなのですが、どこかの病院で診てもらった方が良いでしょうか?
今朝卵白を食べたので(増量中です)アレルギーの可能性もあるのでしょうか?
明日はふつうに離乳食あげてもいいでしょうか?
違反報告

[助産師]
あるみさん、こんばんは
助産師の宮川です。
息子さんが吐き戻してしまっていたのですね。
息子さんは特に気持ち悪そうにしている様子もありませんか?元気そうと書いてくださっているのでないでしょうか?
うつぶせになっていたりして腹圧がかかった、食べた量がいつもより多めだったということはないでしょうか?
食べ物のアレルギーの多くは食べた2時間ほどで出てくることが多いですよ。
明日またきょうと同じ量であげていただき、吐き戻してしまうのか見ていただくのはいかがでしょうか?
よかったら参考になさってみてください。
どうぞよろしくお願いします。