基礎体温が急に高くなりました

基礎体温が急に高くなりました【フリートーク】
0 8

ID: 690

ピンク -0001/11/30 00:00

6/8から、急げきに基礎体温が高くなりました。
6/3ぐらいから、36.5度をキープしてました。一度、6/7に36.47に下がりました。
でも、6/8から、36.73、6/9

この発言にいいね!しよう

いいね!
8

現在ログインしていません。

違反報告
  • もう少し様子見てみては?
    6/3から高温期が続いていると考えて、まだ8日めなので、あと8日間は様子をみてみてはいかがでしょうか?生理前でも12日くらいまでは高温期が続いたりします。
    高温期の時期が16日間くらい続くと妊娠の可能性も高くなると思います。あと、高温期と言っても、ずっと高い体温が続く人も居れば、日によって低温期とおなじくらい下がったり、かとおもいえば次の日はまた高温期になったりと言う人も居ます。(私は後者でした。)高温期の平均をみて、低温の日が通常の低温期よりも高かったら、高温期が持続してることになるそうです。
    私の場合ですが、2週間高温期が続いた頃から、胸の張りや腰の痛みが始まり、胸の張りはそれ以降ずっと続いています。今は妊娠9週目ですが、高温期が続いたことで妊娠が分かりましたので、体温下がってもあせらず様子みてみましょうね!

    ちゃちゃゆ 2009/06/10 20:36

    ID: 43743

    いいね!
    8
    違反報告
  • 私もです♪
    今日、妊娠が判明した者です(M)

    私も今回に関しては、いつもにない基礎体温の上がり具合で高温をキープしてました。
    高温期に入ってから2~3日はそんなに上がらなかったんだけど、それから後はグッ
    と体温が上がってます。
    グラフにしてみると、右肩上がりになってます(H)
    (普段の高温期は36.4~6くらい。今回は36.8~37.2が続いてました)

    私の初期症状としては
    ・下腹部痛(めっちゃ軽い生理痛みたいな)とお腹の張り
    ・頻尿
    ・眠気
    ・頭痛
    ・いつもの高温期にはないしんどさ、熱っぽさ
    でした。
    で、今日、次回生理予定日2日前なんですが、美容院に行ってる最中に「ウッ」と
    えづくような感覚が何度かあり、検査薬を試したところ“陽性”でした(d)

    症状がほとんど一緒なので、可能性は高いかもですね(L)
    妊娠してるといいですね(s)

    らてこりん 2009/06/10 20:43

    ID: 43749

    いいね!
    8
    違反報告

コメント必須

残り文字

ニックネーム必須

現在ログインしていません。ログインして投稿しますか?

残り文字

必ず「ご利用のルールとマナー」と「利用規約」をご確認、同意の上投稿をお願いいたします。ルールとマナーを守って投稿しましょう!

フリートークのコメント数ランキング

コメント編集

残り1,300文字

一度削除したコメントは元には戻せませんので
ご注意ください。

発言を削除しますか?
一度削除した発言は元には戻せませんのでご注意ください。

トピック編集

タイトル(30文字以内)

本文(2,000文字以内)

違反報告

ガイドラインに違反していると思われる投稿を見つけた場合は、このフォームから報告できます。
ご利用のルールとマナー」。

報告内容(1,000文字以内)

残り文字

ご注意ください

・いただいた報告にベビーカレンダーが個別にお答えすることはありません。

・いただいた報告に基づいてベビーカレンダーが対応、処置することをお約束するものではありません。

ログイン

メールアドレス

パスワード

新規ユーザー登録(無料)