4 1
ID: 69131
ルル 2020/01/10 09:21
昨日までできなかったのに、突然できるようになり、5回連続かわいいけど、心配です(笑)
ベビーベットの上だと顔をぶつけるので、下にマットをしいて床に転がしてます。ベビーベット、もうしまったほうがよいです?しかも、ミニベットです。
寝返りできるようになると、夜もしますか?
夜は大人の一緒のベットで寝てるので(布団は別)窒息しないか心配です。
寝返りばかりしてます。楽しいのかな??
違反報告

[助産師]
ルルさん、こんにちは。
ご質問ありがとうございます。
お子さんが寝返りができるようになったのですね。
できることが増えると、お子さんご自身も、今までと異なる身体の動きを楽しむようになります。なので、何度も繰り返し同じ動作をすることもよくありますよ。寝ている間は、日中ほどは動きが少ないかと思いますので、しばらくご様子を見ていただいていいかと思いますが、成長とともに、寝返り返りをするようになって、ご自身でゴロゴロできるようになると、夜中もゴロゴロ動き回るようになるお子さんもいらっしゃいますよ。ベッドを片付ける時期は迷うところですが、夜も頻回に寝返りを繰り返すのであれば、片付けてしまってもいいかもしれませんね。また、ご自身で寝返りができるようになれば、お顔の向きを自由に変えられるので、窒息のリスクはかなり低くなるかと思いますよ。