食事について【助産師に相談(育児中)】
Ayu 2020/01/14 14:08
6ヶ月から2回食(朝、昼)にしていて
ずっとしっかり食べてくれていたのですが
ここ数日あまり食べてくれず
本人は元気なので様子をみています。
今日も朝少なめに食べて母乳飲んでくれたら良いかなと思っていたのですが飲んでくれず
元気に遊んでいました。
お昼は数口食べていつも通り嫌々になってしまったので授乳に変えたら少し飲んで嫌々になったので遊ばせていました。
いつも通り座って遊んでいたら突然少し吐いていました。
熱もなく本人もしんどそうな感じもなく元気です。
その後少し食べたそうにしたので食事をあげましたが5口くらいでいらないになってしまい、授乳にしたところ飲んで今は寝てしまってます。
急に食べる量が減ったのが数日続いていて
今日に関しては少しですが吐いたので
少し心配になりご相談させて頂きました。
元気に遊んで喋っているので今後も様子見で良いのでしょうか。
少し便秘気味のせいかとも思いましたが今日はちゃんと出てました。
• [助産師]
Ayuさん、こんにちは
助産師の宮川です。
お子さんがここ数日あまり離乳食を食べてくれないのですね。
今日は突然吐いてしまったということで、心配になりますね。
今の所機嫌よく遊んだりもできているということなので、もう少しこのまま様子を見ていただき飲んだりすることもいつものようにならなくなってきたり、下痢をしたり吐くことも続くようなことが出てきましたら、受診をされて先生にも相談をしていただけたらと思います。
どうぞよろしくお願いいたします。
助産師:宮川めぐみ 2020/01/14 15:18
• ありがとうございます!
安心しました。
気長に娘のペースで様子をみたいと思います。
Ayu 2020/01/14 15:24