ファーストシューズについて

ファーストシューズについて【ベビー(6-11カ月)】
6 0

ID: 69609

いくらちゃん 2020/01/14 22:04

10か月の娘がいます。
もうよちよち歩いています。
うちは北国で雪や氷で滑るので、外歩きは当分後かなと思っていますが、靴を履いて歩くのに慣らしておいた方がいいと聞きます。
そこで質問なのですが、
皆さんは、室内用シューズから始めましたか?それとも、いきなり外デビューでしたか??
ファーストシューズはどんなものを買えばいいのかわからなくて、経験談を教えていただけると嬉しいです。

この発言にいいね!しよう

いいね!
0

現在ログインしていません。

違反報告
  • はじめまして。うちは4歳と7ヵ月の女の子がいます。上の子の時は外デビューでした。まだそんなに選ぶ感じも無いので親の好みでスタイリッシュなヒモタイプを買いました。
    しかし、履くのは大丈夫だったのが足の形が合わないのか歩きづらそう。ヒモも思ったより大変でたくさん履けませんでした。2つめに買った子どもらしい靴にしたら喜んではいてくれたので、実際に履いて歩いてみるのが良いと思いました。

    おみー 2020/01/15 06:31

    ID: 460246

    いいね!
    1
    違反報告
  • おみーさんコメントありがとうございます!
    赤ちゃんの足に合わせた方がいいのですね。ぜひそうしてみます!

    いくらちゃん 2020/01/15 09:41

    ID: 460305

    いいね!
    0
    違反報告
  • もうすぐ1歳の子がいます。
    うちの子は今まさによちよちですが、外ではなぜか伝い歩きしかしません(笑)
    それは置いといて、うちはベビー用品店で買いました。
    外用に、マジックテープタイプで、中がタオル生地になっていて、外側も布地、底もゴムではなくビニールというか、、、まあ、柔らかいやつです。室内用には中も外もタオル地の底に滑り止めが付いているものを買いました。試し履きして、踵を靴に合わせた時に指1本分余裕があるサイズを選んでます。
    とりあえず靴に慣れさせるのが目的なので、ベビーカー移動であろうが車移動であろうが、外に行く時に履かせてますよ。最近は寒いので靴下がわりでちょうどいいなと思ってます。

    たま 2020/01/17 23:56

    ID: 461360

    いいね!
    1
    違反報告
  • 今、11ヶ月の女の子です。
    つたい歩きや、自立はするものの、まだ歩く一歩までは出てない感じです。

    クリスマスにファーストシューズをプレゼントしました。
    靴下に靴底がくっついたようなものです。
    靴下感覚ではかせやすく、靴へ移行する途中な感じではいてくれたらと思っています。
    とは言え、車移動やベビーカーなのでほとんど使っていないので、慣れる目的ならちゃんとはかせなきゃと思い直しました。

    来月には1才で一升餅をやる予定なので、それまでに歩いてくれたらいいなと思います。

    ライム 2020/01/18 09:01

    ID: 461417

    いいね!
    1
    違反報告
  • たまさんコメントありがとうございます!
    外内用ともに準備されたんですね!

    外歩き、最初はやっぱりすんなり歩かないですね。参考に、うちも靴に慣れさせることから始めたいと思います。

    赤ちゃんの靴って小さくて可愛くてどれも欲しくなります。でもすぐ履けなくなるから、足に合った履きやすい靴を選びたいと思います!

    いくらちゃん 2020/01/18 09:03

    ID: 461418

    いいね!
    0
    違反報告
  • ライムさんコメントありがとうございます!
    そうですよね、毎日履くなら履かせやすいのが一番ですね。最初から硬いものだとなかなか履いてくれなさそうなので、柔らかいもので始めようと思いました!

    いくらちゃん 2020/01/18 09:09

    ID: 461421

    いいね!
    0
    違反報告

コメント必須

残り文字

ニックネーム必須

現在ログインしていません。ログインして投稿しますか?

残り文字

必ず「ご利用のルールとマナー」と「利用規約」をご確認、同意の上投稿をお願いいたします。ルールとマナーを守って投稿しましょう!

ベビー(6-11カ月)のコメント数ランキング

コメント編集

残り1,300文字

一度削除したコメントは元には戻せませんので
ご注意ください。

発言を削除しますか?
一度削除した発言は元には戻せませんのでご注意ください。

トピック編集

タイトル(30文字以内)

本文(2,000文字以内)

違反報告

ガイドラインに違反していると思われる投稿を見つけた場合は、このフォームから報告できます。
ご利用のルールとマナー」。

報告内容(1,000文字以内)

残り文字

ご注意ください

・いただいた報告にベビーカレンダーが個別にお答えすることはありません。

・いただいた報告に基づいてベビーカレンダーが対応、処置することをお約束するものではありません。

ログイン

メールアドレス

パスワード

新規ユーザー登録(無料)