2 1
ID: 69620
真っ黒トトロ 2020/01/14 23:23
妊娠7ヶ月突入してから左胸の下の方に痛みがあります。どうしたら和らぎますか?
常に圧迫されているように感じて、下着をつけていないのに、締め付けられているような感じで痛いです。
違反報告

[助産師]
真っ黒トトロさん、こんばんは。
ご質問ありがとうございます。
お胸の痛みがあるのですね。
ご妊娠中は、お産に向けて乳腺が発達しますので、お胸に違和感を感じたり、痛みや痒みを感じることもあります。ですが、片方のお胸だけということですし、常に締め付けられている感覚があるということですと、他にも原因があるのかもしれませんね。実際に拝見していませんので、ハッキリしたことが分かりませんが、もし、痛みが続くようであれば、健診の際に、医師や助産師にご相談なさって見てくださいね。