仕事辞めたいです

仕事辞めたいです【フリートーク】
3 1

ID: 69645

りい 2020/01/15 09:45

仕事辞めたいです。

3歳の息子と9ヶ月の娘を育てています。
去年9月に転職して9時~17時までのフルタイムパートとして働き始めました。

ですが、上の子がよく熱を出して早退したり休まなければいけなくなり
その度に裏でグチグチ言われます。
1ヶ月に5回以上、早退したり休んだりしています。

旦那が夜勤の時には、見てもらったりしていますが
夕方、私が帰ってくるとイライラしながら「あー、眠い!」と言われます。

課長からは「事情が事情だから仕方ないけど休みすぎ。親御さんとかに見てもらえないの?」と言われました。

面接の時に、基本的には何かあった時には私が早退したり休んだりしなきゃいけないと伝えてあります。
両家両親は突発的には休めず、また休みもかなり前からわかっていないと取れません。
旦那が日勤の時は必然的に私が休まざるを得ません。

また、職場のお局的存在の先輩が陰で「あいつ使えない」と言ってるのも聞いてしまいました。
教えてもらってないことを教えてもらったので、メモを取ろうとしたら
「仕事中だから。メモなんて取らないで。覚えて。」と言われました。
忘れないためのメモなのに、取らないでと言われ正直え?ってなりました。

今まで、メモを仕事中に取らないでなんて言われたことありません。
むしろ、わからなかったらメモを見返してほしいからメモちゃんと取ってねと言われる職場ばかりでした。

生活の為にと思っていましたが、精神的にも参ってきていて
1年も働いていませんが仕事を辞めようと思っています。
息子にも娘にもイライラして、旦那にもイライラして
自分にもイライラして…
息子や娘だって、朝8時ぐらいから夕方は18時ギリギリまで保育園で頑張っているのに
ママが頑張らなくてどうするのと思っていましたが
正直限界です。

これはただの甘えでしょうか?

この発言にいいね!しよう

いいね!
1

現在ログインしていません。

違反報告
  • 辞めたらいいと思いますよ。働かないと生活できないなら何か考えなければいけませんが、そうでないなら専業主婦やりましょうよ!どっちも中途半端でしんどいなら、人生もったいないですよ。
    辞める時は、悔しいけど頭下げるしかないかなと思います。まあ、頭が減るわけでないですしね。

    って私は専業主婦です。子育て楽しいです。その代わりめっちゃ節約してますが(汗)。

    エミリー 2020/01/15 20:15

    ID: 460556

    いいね!
    4
    違反報告
  • 私も辞めたらいいと思いました。
    人間関係って凄く大事だと思うので、お局的存在の先輩が「あいつ使えない」なんて陰で言う環境で無理して働く事はないと思います!

    まみ 2020/01/15 21:16

    ID: 460570

    いいね!
    4
    違反報告
  • 甘えではないと思いますよ。

    そんな理解のない職場やめたほうが良いと思いました。
    ストレスは体に良くない。壊れちゃいますよ……

    きょろ助 2020/01/15 23:31

    ID: 460613

    いいね!
    7
    違反報告

コメント必須

残り文字

ニックネーム必須

現在ログインしていません。ログインして投稿しますか?

残り文字

必ず「ご利用のルールとマナー」と「利用規約」をご確認、同意の上投稿をお願いいたします。ルールとマナーを守って投稿しましょう!

フリートークのコメント数ランキング

コメント編集

残り1,300文字

一度削除したコメントは元には戻せませんので
ご注意ください。

発言を削除しますか?
一度削除した発言は元には戻せませんのでご注意ください。

トピック編集

タイトル(30文字以内)

本文(2,000文字以内)

違反報告

ガイドラインに違反していると思われる投稿を見つけた場合は、このフォームから報告できます。
ご利用のルールとマナー」。

報告内容(1,000文字以内)

残り文字

ご注意ください

・いただいた報告にベビーカレンダーが個別にお答えすることはありません。

・いただいた報告に基づいてベビーカレンダーが対応、処置することをお約束するものではありません。

ログイン

メールアドレス

パスワード

新規ユーザー登録(無料)