食事が終わっても

食事が終わっても【キッズ(1歳児)】
4 2

ID: 69723

まな 2020/01/15 22:29

1歳の娘は最近手づかみで色々と食べさせるようにしていますがお皿の中身が無くなるとこの世が終わるかのように泣いて抱っこしても泣き止みません。
よく噛んで満腹になるような食事になるようには心がけていますがどーすればいいのでしょうか

この発言にいいね!しよう

いいね!
2

現在ログインしていません。

違反報告
  • 一歳0ヶ月の息子も同じです。
    目安と言われる量をあげてますが、毎回足りないみたいで(;_;)
    糖分の取りすぎかもしれませんが、追加でバナナ1本あげると落ち着きます。
    さすがに毎食バナナ1本追加は怖いので、チーズあげたり、お煎餅をあげたり、
    炭水化物・タンパク質・ビタミン類でもう少しあげたいな〜というのを追加してます。

    一歳でもほんとよく食べますよね(^^)

    ちむ 2020/01/16 12:02

    ID: 460745

    いいね!
    1
    違反報告
  • わが家の1歳0ヶ月の息子も同じです(°_°)
    手づかみ食べ大好きなので、私がスプーンであげても、3口くらい食べるとその後はのけぞって泣いて嫌がります。
    そのため食事はほぼ手づかみ食べできるものばかりです。

    食事後やおやつ後毎回泣くため、足りないのかと思い量を増やしましたが、今度は消化不良を起こし下痢や緩い便が続くようになってしまいました。

    現在も相変わらず食後はギャン泣きですが、食事は足さず、テレビをつけたりおもちゃを渡したりすぐに外出したりと、なんとか気を紛らわすようにしています。

    そうしたところ、便も1日1〜2回、形があるものが出て改善されました。

    食後のギャン泣きには私も毎日悩まされていて、子供の食事が憂鬱に感じてしまいます・・・
    お互いがんばりましょう!

    Shoseiママ 2020/01/17 21:48

    ID: 461308

    いいね!
    1
    違反報告
  • 夜中にすみません。
    前のお二方と我が家も同じです。私が「ごちそうさま」と手を合わせると息子は終わりだと悟るみたいで切ない顔からギャン泣き突入…「ごちそうさま」が軽く恐怖です(*_*;手づかみ大好きでベビーフードは飲み物みたいな感じなので(息子には柔らかすぎて)ほぼ手作りです。よく食べるのでストック作りに必死です。みなさん頑張りましょう!!

    きく 2020/01/18 00:39

    ID: 461364

    いいね!
    1
    違反報告
  • 1歳0ヵ月です。うちも同じだったのでコメントさせて戴きます!
    食べてくれるのは嬉しいのですが、なくなっちゃうと怖いですよね(^◇^;)
    うちもギャン泣きですが、手を洗っておもちゃで遊ばせると忘れます笑
    昨日、ごはんをいつも以上にあげたら、しばらくしておなかいっぱい過ぎて気持ち悪いようでギャーギャー泣いてました…
    あげさせすぎて申し訳なかったなと反省です。
    まあ食べないで悩むよりいいかと思ってます!
    なので食べ終わったら、すぐに好きなおもちゃで遊ばせるようにし続けます(。-∀-)

    胡桃 2020/01/20 10:57

    ID: 462033

    いいね!
    1
    違反報告

コメント必須

残り文字

ニックネーム必須

現在ログインしていません。ログインして投稿しますか?

残り文字

必ず「ご利用のルールとマナー」と「利用規約」をご確認、同意の上投稿をお願いいたします。ルールとマナーを守って投稿しましょう!

キッズ(1歳児)の注目発言

キッズ(1歳児)のコメント数ランキング

コメント編集

残り1,300文字

一度削除したコメントは元には戻せませんので
ご注意ください。

発言を削除しますか?
一度削除した発言は元には戻せませんのでご注意ください。

トピック編集

タイトル(30文字以内)

本文(2,000文字以内)

違反報告

ガイドラインに違反していると思われる投稿を見つけた場合は、このフォームから報告できます。
ご利用のルールとマナー」。

報告内容(1,000文字以内)

残り文字

ご注意ください

・いただいた報告にベビーカレンダーが個別にお答えすることはありません。

・いただいた報告に基づいてベビーカレンダーが対応、処置することをお約束するものではありません。

ログイン

メールアドレス

パスワード

新規ユーザー登録(無料)