初めての熱

初めての熱【ベビー(6-11カ月)】
4 0

ID: 69739

ゆい 2020/01/16 01:22

6ヶ月になり初めて熱を出しました!
病院の診断結果はインフルエンザ。。。
2日間38度以上だった事もあり少しぐったりしてしまって居たのですが、おしっこもしっかり出ていて、ミルクもがぶ飲み!病院で『本人が食べるようなら離乳食もあげてください』との事なので、離乳食も食べさせていました!
熱があるのに食欲ゎいつも通り!

しかし熱が下がってから3日目。
離乳食ゎ食べるのですが、ミルクを嫌がるようになってしまいました。。。
変わらず離乳食ゎ同じ量食べます!
ミルクゎ全然。。。いつも220mlを4回飲むのですが飲んでも50ml程度しか飲みません。
白湯もそんなに飲まず。。。リンゴジュースも拒否。
離乳食を増やして本人が『いらない』ってまであげた方がいいのか悩みます。。。
スプーンでミルクをあげても出してしまいます。

この発言にいいね!しよう

いいね!
0

現在ログインしていません。

違反報告
  • うちも先月インフルエンザひきました!8ヶ月の娘です。
    うちの場合は、熱がある時がミルクの飲みが悪かったので、参考になるかどうか微妙ですが、私は本人の飲みに任せていました。
    月齢的にはミルク200位ですし普段もその位飲みますが、この時は50~80位でした(>_<)
    しかしさすがに無理やり飲ますのもと思い、もう嫌ってなったら終わり。
    ただし熱があるから脱水が怖いので、授乳回数は頻回にしました。
    ちょこちょこ飲みでどうにかって感じでしたね~(-""-;)
    これで合っているかは分からないですが、どうしても飲まなかったので(>_<)

    なぁ 2020/01/16 08:53

    ID: 460691

    いいね!
    0
    違反報告
  • なぁさん
    ありがとうございます!
    やはり頻回にするしかないですよね(>_<)
    ミルクを捨てるたび。。。悲しくなる。。。勿体ない。
    しかし!脱水になっては困る!
    頻度を増やして脱水を防ごうと思います!

    ゆい 2020/01/16 10:32

    ID: 460714

    いいね!
    0
    違反報告
  • これで正解かは分からなかったんですが、心配ですもんね(´;ω;`)
    早く元の飲みに戻ってくれると良いですね♪

    なぁ 2020/01/16 10:34

    ID: 460716

    いいね!
    0
    違反報告
  • もしかしてですが、胃が弱っているかもしれないですね。
    大人でも熱が出ると、消化にいい薄味しか受け付けなくなるのと同じ感じでミルクの濃さがキツイのかもしれないですよ。
    小児科の先生から、大人も熱出して食欲ない時に平常時と同じように牛乳一気飲みは無理でしょう?それと同じです、と言われたことがあります。
    ミルクは本人が飲めるだけでやめて、乳児用のポカリみたいな、アクアなんとかってやつを頻回で飲ませてみてはどうでしょう?それが飲めればひとまず脱水は防げるはずです。
    うちの子が下痢の時に飲ませましたが、味がきになるのか変な顔をするので、我が家では2倍に薄めて飲ませてました。100ccほどの小さな紙パック入りで、開封後2日はもつそうなので、マグなどに分けて飲ませればそんなに飲まなくてももったいない感は少ないです。

    たま 2020/01/17 23:45

    ID: 461358

    いいね!
    0
    違反報告

コメント必須

残り文字

ニックネーム必須

現在ログインしていません。ログインして投稿しますか?

残り文字

必ず「ご利用のルールとマナー」と「利用規約」をご確認、同意の上投稿をお願いいたします。ルールとマナーを守って投稿しましょう!

ベビー(6-11カ月)のコメント数ランキング

コメント編集

残り1,300文字

一度削除したコメントは元には戻せませんので
ご注意ください。

発言を削除しますか?
一度削除した発言は元には戻せませんのでご注意ください。

トピック編集

タイトル(30文字以内)

本文(2,000文字以内)

違反報告

ガイドラインに違反していると思われる投稿を見つけた場合は、このフォームから報告できます。
ご利用のルールとマナー」。

報告内容(1,000文字以内)

残り文字

ご注意ください

・いただいた報告にベビーカレンダーが個別にお答えすることはありません。

・いただいた報告に基づいてベビーカレンダーが対応、処置することをお約束するものではありません。

ログイン

メールアドレス

パスワード

新規ユーザー登録(無料)