ベビーグッズ 、妊娠何週頃から買い始めましたか?

ベビーグッズ 、妊娠何週頃から買い始めましたか?【妊娠期】
6 1

ID: 69755

ぴんちゃん 2020/01/16 08:23

11週の初産婦です。
出産後の退院時にチャイルドシートが必要だったり、服が必要だったり…
ベビーちゃんにはいろいろと必要なものがありますが、ベビーグッズは何週くらいから買い始めましたか?
また、併せてママの入院用品も何時ごろに買い始めたか教えていただけると嬉しいです。

この発言にいいね!しよう

いいね!
1

現在ログインしていません。

違反報告
  • 初めての赤ちゃんだと色々わからないことがありますよね。チャイルドシートはメーカーは勿論ですが金額も性能もピンキリです!
    あまりお腹が大きくなってからだと出掛けるのも辛くなります。11週だと悪阻は終わりましたか?
    私は2歳10ヶ月の娘とお腹に16週の2人目がいます!娘ができたとき、赤ちゃんの肌着やプレオールは少しずつ買いたしていきました。
    ママ自身も少しずつマタニティの下着やズボンを買った方がいいと思います!トップスは、婦人服の大きいサイズで間に合わせました(><)通院している産婦人科では、母親学級はありませんか?母親学級に参加すると色々学ぶことができますよ(*^^*)
    長文になり失礼しました。

    ルカ 2020/01/16 15:49

    ID: 460843

    いいね!
    2
    違反報告
  • 8ヶ月の娘がいます。私はなかなか実感がわかなくて、準備はギリギリになりました。大きなお腹でウロウロしていました。

    できるだけ早く揃えた方がいいとは思いますが、部屋がベビーグッズで埋まってしまうようでしたら、まずはまだ身軽なうちに、ベビー用品店をまわったり、ネットを見て、候補をあげておくといいと思います。哺乳瓶はここがいいかな、ベビーバスはどこのがいいかなと。で、候補が絞れたら口コミを見たり、このサイトで聞いたりして、決定!そして、セールや出産準備フェアなどの時に購入するとおトクですヨ。

    ことり 2020/01/16 17:27

    ID: 460877

    いいね!
    2
    違反報告
  • 現在6ヶ月安定期の妊婦です。

    すぐに必要になりそうな妊婦服や、産褥ショーツや授乳下着など入院準備品については徐々に準備し始めています。
    ベビー用品も、出産準備品として新生児用のおむつや肌着など必要最低限のものは少量買ったり親戚にもらったりしはじめています。

    哺乳瓶などは、親戚の話だと完全母乳にするとほとんど使わない場合などあるみたいで、出産後必要になったら揃えるのでも間に合うものはあるみたいです。

    ベビーカーやチャイルドシートなども、外に出るようになってからでも間に合うと思います。

    生まれるまでは不測の事態も考えられるし、赤ちゃんによっては合う合わないもあるとおもうので、わからないものをかってしまってもったいなくなるより、出産までは消耗品や必要最低限のものをそろえておいて、出産後さらに必要なものを買い足していけばよいのでは。

    もし自分が動けない時に必要になった場合は夫に頼んだり、今はネットでも手軽に買えるのでそれでいいかなと思っています。

    個人の意見なので、ご参考まで!

    まつ 2020/01/16 19:30

    ID: 460926

    いいね!
    2
    違反報告
  • ルカさん
    コメントありがとうございます(^^)
    今つわり真っ盛りで休職中です。
    そのうちおさまると思うのですが…。
    落ち着いたら買いに行こうかなと思います。
    私もどんどんお腹大きくなりますもんね。
    非妊娠時の下着、ボトムスでは無理が出るのでマタニティの下着、レギンスを買おうと思います。
    その際にベビー用品も見てみます。
    母親学級は今月末に初参加予定です。
    情報集めてきますね。

    ぴんちゃん 2020/01/17 09:40

    ID: 461089

    いいね!
    1
    違反報告
  • ことりさん
    コメントありがとうございます(^^)
    では、買うに至らなくてもまずは候補を見つけるところからですかね。
    ネットや情報誌を見てみます。
    セールあるかもチェックしますね!

    ぴんちゃん 2020/01/17 09:43

    ID: 461090

    いいね!
    0
    違反報告
  • まつさん
    コメントありがとうございます(^^)
    入院セットは安定期に入ってからにしようと思います。
    できるだけ母乳でとは考えていますが、もしなんらかのトラブルが起きて母乳が難しそうであれば哺乳瓶買ってミルクにしようと思います。
    今は候補を考え、その時になったら買うようにしますね。
    チャイルドシートは退院時使うので、退院までに用意しますね。

    ぴんちゃん 2020/01/17 09:49

    ID: 461093

    いいね!
    0
    違反報告

コメント必須

残り文字

ニックネーム必須

現在ログインしていません。ログインして投稿しますか?

残り文字

必ず「ご利用のルールとマナー」と「利用規約」をご確認、同意の上投稿をお願いいたします。ルールとマナーを守って投稿しましょう!

妊娠期のコメント数ランキング

コメント編集

残り1,300文字

一度削除したコメントは元には戻せませんので
ご注意ください。

発言を削除しますか?
一度削除した発言は元には戻せませんのでご注意ください。

トピック編集

タイトル(30文字以内)

本文(2,000文字以内)

違反報告

ガイドラインに違反していると思われる投稿を見つけた場合は、このフォームから報告できます。
ご利用のルールとマナー」。

報告内容(1,000文字以内)

残り文字

ご注意ください

・いただいた報告にベビーカレンダーが個別にお答えすることはありません。

・いただいた報告に基づいてベビーカレンダーが対応、処置することをお約束するものではありません。

ログイン

メールアドレス

パスワード

新規ユーザー登録(無料)