2 1
ID: 69884
もんちゃん 2020/01/17 10:11
39w1dの初マタです。
昨日から喉の痛みがあり今日起きたら咳と鼻水も酷くなりました、 まだ熱は出ていませんが頭痛も少しあります。 もし熱が出て陣痛がきても 普通に産めますか? 帝王切開になる可能性もあったりするんですか? ちなみに旦那さんがインフルエンザにかかりました。 熱が出る直前まで一緒にいたので私もインフルエンザの可能性もあります。 この場合妊婦健診は行かない方がいいのでしょうか。
違反報告

[助産師]
もんちゃんさん、こんにちは。
ご質問ありがとうございます。
お風邪の症状があるのですね。
発熱などがあっても、普通分娩はできますよ。ですが、発熱の原因によって、感染性があったりする場合には、分娩室を隔離したり、個室対応になったり、お産後の赤ちゃんとの面会も、注意が必要になる場合があります。病院の方針や管理方法は様々ですが、インフルエンザの可能性があるのでしたら、その旨を、おかかりつけの産院にご連絡いただいて、健診の受診方法や入院後の管理についてご相談なさってみてくださいね。