1 1 ぽむ 2020/01/17 11:23ID: 69890
子宮口3センチになっていました。お腹も張ってきていて、痛みもあって、前駆陣痛も順調のこと!
子宮口の膜が薄くなってきているから、陣痛も近々くると言われました!
薄くならないと、陣痛は来ないのですか?

[助産師] ぽむさん、こんにちは。
ご質問ありがとうございます。
そろそろお産になりそうなのですね。
子宮口が開いてくる際に、子宮の入り口が薄くなってくることで、開きやすくなります。ですので、子宮口が薄くなってきたということは、子宮口が開きやすくなっている状態を意味します。子宮口が薄くなったり、開いてくることと、陣痛がくるタイミングは、また少し異なりますが、お腹の張りや痛みもあるようですし、お産に対する身体の準備が次第に整ってきているのだと思いますよ。スムーズにお産になるといいですね。