4 1
ID: 69916
さやか 2020/01/17 15:48
こんにちは
1歳4ヶ月の男の子を育てています。
家の中では十分に遊べないと分かっているのですが、支援センターなどはあまり気がすすみません。
どのように遊んだらいいでしょうか?
天気が良く暖かい日は公園へ行ってたくさん歩いたり走ったりできるように心がけていますが季節柄なかなか難しいです。
最近は家の中でトランポリンで遊んだり体を使わせたりしています。
支援センターなど家より広い場所にも連れて行ってあげたいのですが、私の気分が進まず連れて行ってあげれません。精神的に少し疲れ気味なのか、他人と関わりたくないので…
そこは辛抱して息子の為に、広い場所で遊ばせてあげたり、子供がいる場所(0〜3才の子が使えます)へ連れて行った方が成長のためになりますか?
違反報告

[助産師]
さやかさん、こんにちは
助産師の宮川です。
息子さんと一緒にお外へ行かれるのがなかなか難しい状況になっているのですね。
気持ち的にしんどい時には、無理をなさらなくてもいいと思いますよ。
もう少し気持ちが落ち着いてきて、お出かけできそうかなと思われたら、一緒に行かれてみてはいかがでしょうか?
さやかさんが楽しめている方が、息子さんもより一緒に楽しめるかと思いますよ。
その分お家で一緒にごろごころがって遊んでみたり、飛行機をしてみたり、椅子に腰をかけている状態で、お膝の上に座らせてあげて、腰をしっかりと支えてあげながら、後ろに倒れて手を床についてもらって、グルンを回って着地ができるようにして遊んでみるのもいいのではないかと思いました。
よかったら参考になさってみてください。
どうぞよろしくお願いします。