3 1
ID: 69973
ゆい 2020/01/18 08:34
4ヶ月の息子は寝ている時によく布団を蹴り、かかっていないことがあります。温めると寝てくれるのですが、暑いから蹴るのでしょうか?
寝具は赤ちゃん用の毛布2枚かけています。
それでいいんでしょうか?
違反報告

[助産師]
ゆいさん、おはようございます。
助産師の宮川です。
息子さんが寝ている間にお布団を蹴ってしまうのですね。お子さんでよくそのようになることは多いです。
息子さんはその時に背中に汗をかいていたりしますか?必ずしも暑いから蹴っているわけではなかったりします。寝ている間によく動くかと思います。それで自然と掛物がなくなっていることがあります。スリーパーを着せてあげる方もいらっしゃいますよ。
お家の中の暖かさがわからないのですが、暑くて汗をかいたりしていなくて、冷えてもいないようであればいいと思いますよ。
どうぞよろしくおねがいします。