4 1
ID: 69999
まりちゃん 2020/01/18 12:25
出産して1か月と10日が経ちます。産後の悪露ですが、産後3週間経ったあたりで一度止まり、また1週間ほどしてあらたに少し出始めて5日ほどで終わり、4日ほど出なくなったと思っていた次は生理のような量の出血があります。今日で6日目ですがまだ量は生理の2.3日目ほどの量が続いていて鮮血な色です。1か月検診で産院で相談した際には悪露だと思うと言われましたが、検診から1週間ほど経ちますし、このいま続いている出血は生理なのか悪露なのか…悪露にしても量が多くて不安です。病院に行くべきですか?
違反報告

[助産師]
まりちゃんさん、こんにちは
助産師の宮川です。
産後の悪露が続いているようなのですね。
生理かもしれず、どちらかわからない状態のようなので、不安になりますね。
産後、悪露が一旦落ち着いたあたりからよく動くようになっていたりしますか?動いていることが多いと悪露は増えて、ダラダラと続くことがありますよ。
健診の時には子宮の中の様子をエコーで見て悪露とお話があったようなのですが、今も出血が続いているのですね。安静にしていても変わらないようでしたら、再度相談に行かれてみてもいいと思いますよ。
よかったら参考になさってみてください。
どうぞよろしくお願いします。