おしゃぶりについて

おしゃぶりについて【キッズ(1歳児)】
7 11

ID: 7

ちぃまま。 2009/04/08 11:41

皆さんこんにちは
一歳二ヶ月のママです
アドバイス下さい
寝るとき必ずおしゃぶりが必要です。出歯になりやすいと聞いたので、やめたいのですが、いい方法あったら是非教えてくださ~い

この発言にいいね!しよう

いいね!
11

現在ログインしていません。

違反報告
  • うちは、
    一歳半くらいまでおしゃぶり使ってました。
    ある日噛みちぎったので自分で捨てに行かせたら自然とおしゃぶりなしでも寝てくれるようになりました。

    くみ 2009/04/08 12:25

    ID: 8

    いいね!
    8
    違反報告
  • うちも・・
    2歳ぐらいまで寝る時はおしゃぶり使ってました。ですが噛んで破ったのをきっかけに「もう おしゃぶりいらないからバイバイしようね」とごみ箱に捨てたらそれからいる~とは言わなくなりました(^ー^)

    ムーブまま 2009/04/08 13:11

    ID: 9

    いいね!
    8
    違反報告
  • きっかけを逃さないで!
    買い物に行って帰ってきたら自分でどこかに落として来たみたいだったので敢えて新しいの買わなかった(s)
    そしたら自然に取れたよ(d)
    タイミングやきっかけを逃さないで多少ぐずっても疲れれば寝るし大丈夫(M)

    雀蘿 2009/04/08 14:04

    ID: 13

    いいね!
    8
    違反報告
  • うちもやめてくれません!
    うちの姫は1歳10ヶ月ですが指しゃぶりがやめられません(__;)絆創膏を貼ったり「あっぷ」と言ったりしてましたが全然ダメでした。おしゃぶりはママの言ってる意味を分かるようになったら子供の前でゴミ箱に捨てるのがよかったって友達から聞いたことがありましたよ☆

    いちごちゃん 2009/04/08 16:00

    ID: 20

    いいね!
    8
    違反報告
  • 2児のママです。
    上のコは、7ヶ月までしてて、扁桃炎を機に、スパっとやめました(W)
    1才8ヶ月の下のコは、未だに、おしゃぶりしています(j)
    1才半健診で、歯科医から、かなり、指摘を受け、「医師の言う通り、前歯が、上向きになってるなぁ」と思い、暖かくなって、インフルエンザなど、風邪が流行する事が少なくなってくるであろう今(おしゃぶりをマスク代わりにしていたので)、遊ぶ時は、おしゃぶりをやめたりしています(s)
    以前は、おしゃぶりが外れると、眠りから覚めてしまいましたが、今は、起きる事なく、おしゃぶりなしで、寝る事もあります(t)
    下のコは、おしゃぶりより、遊びに、目がいってしまうタイプなので、少しずつ、離したら、いずれ、やめちゃいそうですが、おしゃぶりに執着しちゃうコだったら、泣かせるのを覚悟で、スパっとやめちゃった方がいいかもしれないですね(x)
    下のコは、

    R☆kids 2009/04/08 14:17

    ID: 60

    いいね!
    8
    違反報告
  • 懐かしいなぁ~
    うちの子は1才までおしゃぶりマニア(笑)で、首から3つはいつもぶら下げてました(笑)

    そのぐらいないと駄目な子だったけど、1才の誕生日に自分の手におしゃぶりを持たせて、ゴミ箱に捨てさせました。

    すると、不思議と次の日から無くても大丈夫な子になりましたよ

    未だに不思議でたまらないけど、この方法は、目上の方から教わってた方法です

    成功を祈ります(笑)

    ナッツ 2009/04/13 23:13

    ID: 79344

    いいね!
    8
    違反報告
  • うちは上の子は一歳でやめて、下の子は二歳でやめました!!
    三人目はどーなるか…今は4ヶ月です(´・ω・`)

    限界まで遊んで、お散歩や気晴らしさせて、と言う感じですかね…やはりママの習慣が子供の習慣になってるので、ママ次第ですね(^^)(^^)

    上の子は二人とも出っ歯やおしゃぶりしてたから~と言う特別何もありませんでしたよ

    みぃ 2015/10/22 17:13

    ID: 260735

    いいね!
    8
    違反報告

コメント必須

残り文字

ニックネーム必須

現在ログインしていません。ログインして投稿しますか?

残り文字

必ず「ご利用のルールとマナー」と「利用規約」をご確認、同意の上投稿をお願いいたします。ルールとマナーを守って投稿しましょう!

キッズ(1歳児)の注目発言

キッズ(1歳児)のコメント数ランキング

コメント編集

残り1,300文字

一度削除したコメントは元には戻せませんので
ご注意ください。

発言を削除しますか?
一度削除した発言は元には戻せませんのでご注意ください。

トピック編集

タイトル(30文字以内)

本文(2,000文字以内)

違反報告

ガイドラインに違反していると思われる投稿を見つけた場合は、このフォームから報告できます。
ご利用のルールとマナー」。

報告内容(1,000文字以内)

残り文字

ご注意ください

・いただいた報告にベビーカレンダーが個別にお答えすることはありません。

・いただいた報告に基づいてベビーカレンダーが対応、処置することをお約束するものではありません。

ログイン

メールアドレス

パスワード

新規ユーザー登録(無料)